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報告にあたって

 
 
 

編集方針

 

 住友ゴムグループは「CSR活動基本理念」で定めた「CSRガイドライン」である「GENKI」の5項目に基づいてCSR活動を推進しています。本報告書は、その2016年度の活動結果を中心にまとめたレポートです。
 また、長期ビジョン「VISION 2020」のスローガン「Go for NEXT」と3つの成長エンジン「新市場への挑戦」「飽くなき技術革新」「新分野の創出」を当グループの重点課題と位置付け、これらに関する取り組みとして、「世界三極での価値創造」「天然ゴムの探求」を特集記事としました。
 本報告書では取り上げなかった企業としての基本的で普遍的な取り組みやさらに詳しい活動情報は、当社Webサイトの「CSRの取り組み」において報告しています。

 

報告メディアの体系

報告メディアの体系




住友ゴムグループCSR報告書2016概要


読者対象 お客様、従業員、株主・投資家、取引先、地域社会、一般生活者、NGO・NPO、行政など
対象組織 住友ゴム工業(株)、ダンロップスポーツ(株)の国内6工場を中心に、一部国内外の拠点や関係会社の情報を含みます。
対象期間 2016年度(2016年1月1日~2016年12月31日)を中心に、一部期間外の情報を含みます。
参考にしたガイドライン ●GRI(Global Reporting Initiative)「サステナビリティ・レポーティング・ガイドライン第4版」
●環境省「環境報告ガイドライン2012年度版」
第三者意見 報告書に対する客観的な評価を取り入れていくために、識者からの意見を掲載しました。
 第三者意見
第三者検証 報告書の環境報告データの信頼性を高めるために第三者機関による検証を受けました。
 第三者検証報告書


免責事項


 本報告書には、住友ゴムグループの過去と現在の事実だけでなく、将来の計画や見通し、経営計画などに基づいた予測が含まれています。これらの将来予測は、記述した時点で入手できた情報に基づく仮定・判断であり、将来の結果は予測とは異なったものとなる可能性があります。




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