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ステークホルダーのために

 住友ゴムグループは、ステークホルダーごとに果たすべき責任を意識し、自分たちに求められていることは何かを把握するため、日常的なコミュニケーションを大切にしています。
 業務を通じた各ステークホルダーとの対話はもちろん、パンフレット、Webサイトなど各種メディアや説明会、イベントの開催などを実施して、日常的なコミュニケーションの活発化に取り組んでいます。
 当グループは、ステークホルダーの声に耳を傾け、さまざまな要望・期待に応えていくことが、社会からの信用につながると考え、対話を重視した取り組みを進めていきます。

お客様のために
コミュニケーションの方法
  • お客様相談室やサービス窓口
  • 営業担当部門・サービス担当都門によるお客様対応
  • Webサイトなどによる情報発信
  • 展示会・イベントなど
取引先のために
果たすべき責任
コミュニケーションの方法
  • 日々の業務を通じての対話
  • 調達パートナー様の訪問確認 / フィードバック
  • 調達パートナー様へのアンケート
  • 説明会の開催など
地域社会のために
果たすべき責任
コミュニケーションの方法
  • 地域イベントへの参加
  • 社会貢献活動などでのNGO・NPOなどとの協働
  • 経済団体や業界団体などへの参加
  • 自治体との対話など
株主・投資家のために
コミュニケーションの方法
  • 株主総会
  • ニュースリリース・公告などによる適時の情報開示
  • ファクトブック、アニュアルレポート、株主通信などの各種財務情報の発信
  • Webサイトなどによる情報発信
  • 決算説明会など
従業員のために
コミュニケーションの方法
  • 社内報・イントラネットなどによる情報発信
  • 労使協議会、または従業員代表との協議
  • コンプライアンス相談窓口
  • 経営層と意見交換する社長懇談会の開催
  • CSR報告書アンケートなど





 

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