本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
 


 
                             デクテス
                     ダンロップ「DECTES」採用のトラック・バス用
                                     エコルト エスピーロクナナハチ
       低燃費オールシーズンタイヤ「ECORUT SP678」新発売

 
 

2007/3

 
 住友ゴムグループのダンロップファルケンタイヤ(株)は、独自のトラック・バス用のタイヤ技術「DECTES:DUNLOP Energy Control Technologies」を駆使した、低燃費オールシーズンタイヤ「ECORUT SP678」を4月から発売します。

  輸送業界では、運行費の削減・環境対応負担費の増加を迫られており、タイヤに対する低燃費性・安全性・省メンテナンス性への要求が高まっています。これらの要求に応えるため、当社では低燃費タイヤECORUTシリーズを発売し好評を得ています。
 低燃費オールシーズンタイヤ「ECORUT SP678」は、「ECORUTコンパウンドII」と「2層サイドウォール構造」を新たに採用することで、当社トラック・バス用オールシーズンタイヤ「SP660」と比較して、転がり抵抗が38%低減しています。
また、「5リブ基調ブロックパターン」と「溝壁セレーション」を新たに採用することで摩耗によるパターン変化を抑え、摩耗後半までウエット及び浅雪での走行性能を維持させています。
発売サイズは5サイズで、価格はオープン価格です。
 ※ECORUT:エコルト
  ECO+ROUTEの造語で、ダンロップが考える
環境に優しいタイヤを意味しています。
 
■商品名 ECORUT SP678 (エコルト エスピ-ロクナナハチ)
 
■特長
 転がり抵抗の低減
   当社オールシーズンタイヤ(SP660)に比べ、「ECORUTコンパウンドII」と「2層サイドウォール構造」の採用でエネルギーロスを抑制し、転がり抵抗を38%低減。
 
【転がり抵抗テスト方法】
 ・測定方法:タイムトラッキング法
 ・試験装置:タイヤ転がり抵抗試験機
 ・サイズ11R22.5 14PR
 ・測定条件荷重:24.52N 空気圧:700kPa リム:7.50×22.5
速度:80km/h 室温:25±2℃
 ※ 転がり抵抗係数(×10-4RRC)は、SP678:55、SP668:65、SP660:89です。
 ※ 転がり抵抗係数は、測定条件、試験機によって異なります。
 ※ テスト結果に関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届けてあります。
 ※ 転がり抵抗の低減率は車両実燃費の向上率とは異なります。
 
 
 
 摩耗後半までウエット及び浅雪での性能を維持
   「5リブ基調ブロックパターン」と「溝壁セレーション」の採用で、摩耗によるパターン変化を抑え、摩耗後半までウエット及び浅雪での走行性能を維持させています。
   
  
  
       <新品時>       <残溝3.2mm時> 
   
■サイズ
【チューブレスタイプ】
 11R22.514PR
 11R22.516PR
 245/70R19.5136/134J
 275/80R22.5151/148J
 295/80R22.5153/150J
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー