本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
                  21st日刊自動車新聞用品大賞2008で
                           エナセーブ キュウジュウナナ
                『ENASAVE 97』がタイヤ部門賞を受賞

2008/7

 住友ゴム工業(株)が製造する97%石油外天然資源タイヤ「ENASAVE 97」が、日刊自動車新聞社主催の「21st日刊自動車新聞用品大賞2008」(以下「用品大賞」と表記)において、「タイヤ部門賞」を受賞しました。今回の受賞は、石油・石炭などの「化石資源」を「天然資源」に置き換える高度な技術課題を克服したことが認められたものです。同賞の受賞は、昨年の特殊吸音スポンジ搭載タイヤ「VEURO VE302」に続き2年連続の受賞となります。
 
「21st日刊自動車用品大賞2008」
  日刊自動車新聞社内に「日刊自動車新聞用品大賞2008選考委員」を設置し、前年市場において高い注目を集めた自動車関連用品(自動車メーカー純正用品を除く)をカテゴリー別に選定したものです。
 選定方法は、用品量販店へのアンケート調査の結果及び、日刊自動車新聞社内ホームページへの一般ユーザーからの投票なども参考にし、同委員会でアイデア性・市場でのインパクト・機能性などを基に大賞及び各部門賞が決定されています。
  
  
  
 「ENASAVE 97」は、石油や石炭をはじめとする化石資源への依存度を最小にとどめ、石油外天然資源比率を97%にまで高めることに成功しました。また、当社従来品※1と比較して転がり抵抗を35%低減し、燃費向上にも貢献した新世代エコタイヤです。
  ※1:デジタイヤエコ EC201

画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー