本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
ダンロップタイヤ 四輪ホームページをリニューアル

2009/1

 住友ゴムグループのダンロップファルケンタイヤ(株)は、このたび、ダンロップタイヤ四輪ホームページをリニューアルしました。
 
 今回のリニューアルでは、デザイン及びナビゲーションの一新により、検索性の向上を図ると共に、ダンロップが日本に上陸して100周年になることを記念し、世界で初めて空気入りタイヤを発明したダンロップの歴史を案内する、「ダンロップミュージアム」と「ダンロップマスター認定試験」を開設しました。
 
 今後ともダンロップブランドの情報発信の場としてさらに内容を充実させていきますので、どうぞご期待ください。
 
<ホームページアドレス>
 http://tyre.dunlop.co.jp/
 
 
■今回のリニューアルポイント
 
(1) デザイン、ナビゲーションを一新
 検索性の向上を図るため、デザインレイアウト、メニューナビゲーションを一新いたしました。これにより、お客様の求める情報により早く到達できるようになりました。
  
(2) 「ダンロップミュージアム」の開設
 日本上陸100周年を記念し、「ダンロップミュージアム」を開設いたしました。
100周年アニバーサリームービーを始め、ダンロップの誕生からこれまでの安全、環境、快適への取り組み、技術の革新、チャレンジの歴史を、豊富な写真やポスターなどから振り返ります。インターネットならではの動画や3D技術を用いて、分かりやすく閲覧できるようにしました。
  
(3) 「ダンロップマスター認定試験」の開設
 日本上陸100周年を記念して、1月7日~6月末までの期間限定キャンペーン企画、「ダンロップマスター認定試験」を開設いたしました。100周年にちなんで、ダンロップにまつわる問題を初級コースの10問から、マスターコースの100問まで用意しました(順次オープン予定)。マスターコースの100問全問正解者には先着1,000名様に、ダンロップマスター認定書や限定オリジナルピンバッチを進呈いたします。
 

画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー