■商品名 SPORTMAX α-12(スポーツマックス アルファ トゥエルブ) |
| |
■特長 |
| ○分割トレッドを採用(リアタイヤ) |
| | Zレンジはリアタイヤに「7分割トレッド構造(MT7)」を、Hレンジはリアタイヤに「SPORTMAX GPR α-11」で実績のある「3分割トレッド構造(MT)」を採用しました。 分割トレッドは、センター部に耐摩耗性、ショルダー部にはグリップに特化した配合を採用しております。リアタイヤの7分割トレッド構造は、隣り合う配合間の物性を小さくすることが可能となり、耐摩耗性、グリップの両方とリニアなロール特性を実現しました。また、「SPORTMAX Unbeaten-01」で採用された新技術「JLT(ジョイントレストレッド)」構造をトレッドのミドルからショルダーに採用したことで、タイヤの真円度が上がり安定性を向上させています。 |
| | |
| |  |
| | |
| ○旋回特性 |
| | シミュレーション技術により、フロント、リアの旋回力バランスを適正化しました。フロント先行のロール特性とフルバンクでの強力な旋回力から、プッシュアンダーを押さえつつ強力なトラクション性能を発揮します。 |
| | |
| ○パターン・構造・プロファイル |
| | Zレンジ、Hレンジで同一パターンを採用。各バンク角でのフロントタイヤ、リアタイヤのキャンバースラストの発生力をパターン、構造、プロファイルでチューニングし、スポーティなハンドリングを実現しました。フロントタイヤには高いコーナーリングフォースを発揮する2カットアラミドブレーカーを採用し、リアタイヤには衝撃吸収性、接地感が向上する「HES-JLB(High(高い)Elongation(伸長する)Steel(金属) ジョイントレスベルト)」構造を採用しています。 |
| | |
■サイズ |
| (フロントZR) | 130/70ZR16MC(61W) | (リアZR) | 150/60ZR17MC(66W) □ |
| 110/70ZR17MC(54W) | | 150/70ZR17MC(69W) □ |
| 120/60ZR17MC(55W) | | 160/60ZR17MC(69W) □ |
| 120/70ZR17MC(58W) | | 170/60ZR17MC(72W) □ |
| 110/80ZR18MC(58W) | | 180/55ZR17MC(73W) □ |
| | | 190/50ZR17MC(73W) □ |
| | | 190/55ZR17MC(75W) □ |
| | | 160/60ZR18MC(70W) □ |
| | | 150/70ZR18MC(70W) □ |
| | | □=7分割トレッド構造(MT7)を採用 |
|
| |
| (フロントHR) | 110/70R17MC 54H | (リアHR) | 140/60R17MC 63H ※ |
| 120/60R17MC 55H | | 140/70R17MC 66H ※ |
| 120/70R17MC 58H | | 150/60R17MC 66H ※ |
| | | 160/60R17MC 69H ※ |
| | | 140/60R18MC 64H ※ |
| | | 150/60R18MC 67H ※ |
| | | ※=3分割トレッド構造(MT)を採用 |
|