本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
 
~2009ツアープロ着用モデル~
スリクソンの高機能レインウエアを新発売

2009/5

 
 SRIスポーツ(株)は、雨の日のプレーを快適にサポートするレインウエア「スリクソン SXR9100X」を6月上旬より新発売します。
 このレインウエアは、高い防水性や透湿性を持つ素材を使用し、ストレッチ性にも優れているので雨の日でも快適にゴルフが楽しめます。今シーズン、すでに当社契約ツアープロが着用しています。メーカー希望小売価格は上下セットで33,600円<本体価格32,000円>です。
 
■スリクソン レインジャケット&パンツ SXR9100Xの機能紹介
 
 
ホワイトレッド
 
上井邦浩プロ(ホワイトブラック着用)
 
 (1)激しい雨を防ぎ、ムレを解消
20,000mmの耐水圧で雨を防ぎ、10,000g/m2/24hの透湿度でムレを解消します。
   
 (2)雨水の浸入を防ぐ防水テープ加工
雨水が浸透しやすい縫い目の裏側には防水テープを施しています。カートに座った時などのお尻の縫い目部分からの水の浸入を防ぎます。
   
 (3)デタッチャブルスリーブ
暑くなったら袖を取り外して半袖でプレーできます。
   
 (4)パッティング時の腹部のだぶつきを抑えるウエストタブ
ベルクロで絞ることによって、腹部のだぶつきを押さえることができます。
パッティング時にアドレスやストロークの邪魔になりません。
   
 (5)インナー貫通ジップポケット
レインパンツからインナースラックスのポケットにつながるので、ティやボールを取り出せます。
   
 (6)無段階股下調整(5cm)
パンツ股下のサイズを5cm以内で調整可能なので、どんな体型にも合わせやすくなっています。
   
 (7)つっぱらないストレッチ素材
プレー中の肩・脇部分のツッパリを軽減します。
グリーン上でラインを読む際のひざのツッパリを軽減します。
   
 (8)不快なにおいを防いで快適プレー
レインジャケットのネームタグに消臭防止加工(消臭ネーム)を施したものを練りこんで、不快な臭いを抑えます。
 
 素材表地/ナイロン100%(サイトス) 裏地/ポリエステル100%
 サイズM、L、LL
 カラーホワイトレッド、ホワイトブラック
 価格33,600円<本体価格32,000円>
 原産国中国
 ○収納袋付 ○消臭ネーム ○ストレッチ素材
 
耐水圧とは?
JIS規格に基づく計測方法によって算出された防水性を表します。イメージとしては、耐水性1,000mmとは、素材の上に1,000mlの水を立てても水がしみださないという状況です。500mmぐらいだと小雨、1,000mmは通常の雨、1,500mmは強い雨に対応できるといわれています。
<参考> 普通の傘の撥水・・・400~500mm
 
透湿度とは?
JIS規格に基づく計測方法によって算出された透湿性を表します。生地1m2あたり24時間に何グラムの水分を透過する能力があるかを表し、この数字が高いほど、レインコートの内側がムレにくいということになります。発汗量の目安としては、大人1人が安静にしている時に1時間あたりに放出する発汗量は約50cc、軽い運動時には500cc、ランニングなど激しい運動時には1リットルにもなります。
 
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー