本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
 
~真夏の暑さをふっとばせ(2)熱中症対策~
盛夏対策にネッククーラーを新発売

2009/7

 
 SRIスポーツ(株)は、真夏の暑さにも負けず、健康で楽しいゴルフをしていただくために、おしゃれで涼感をもたらすネッククーラーを6月30日(火)より新発売しています。メーカー希望小売価格(消費税込み)は、1,575円(本体価格 1,500円)です。
 
 体の中心部で動脈が通っている首の周りやわきの下を冷やせば、熱を効果的に下げることができるといわれています。首の周りを冷やすには、後頭部から首の両側までに冷えたタオルを当てるのがよくこのネッククーラーはピッタリの形状です。そして、気化熱を利用して熱を発散させ体温を下げるので体力温存の大事な夏場の対症療法としてとても簡単で効果的です。
 
 
水に浸して首に装着することで冷却効果が得られます。
 品番ゼクシオネッククーラーXXG97201,575円(本体価格 1,500円)
 素材<本体>ポリエステル100%
<中材>その他指定外繊維(ベルオアシス)
 サイズフリーサイズカラーホワイト
 原産国MADE IN CHINA季節限定商品(~8月)
 
 
 
ベルオアシスって?
優れた吸湿・放湿性、高い消臭性能、軽くてソフト・しなやかな風合いなどをあわせ持つ、画期的な素材です。中でも“素早く吸水し、圧力を加えても容易に水分を逃さない”性質は、ゴルフプレー時の快適な使用感をもたらします。
 
その他の盛夏グッズとして、夏の風物詩“ストローハット”(XXH8202 3,990円)や、大き目のツバ幅(9~12cm)が顔の側面まで紫外線をシャットアウトする“クリップバイザー”(XXH9303W 3,675円)なども、好評発売中です。
 
 
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー