クリーブランドゴルフでは、構えやすい大型ヘッドと徹底した軽量設計により、楽に振って大きな飛距離を実現する『ランチャーDSTドライバー』と、しっかり振りぬけるやや重め設計の『ランチャーDSTツアードライバー』を2010年2月11日より発売します。 最新モデル『ランチャーDSTドライバー』では、より高い打ち出し角と高い慣性モーメントを実現する「MaxCORフェーステクノロジー」を採用。高慣性モーメントで大きな飛距離を実現すると同時に、オフセンターショットに強い、ワイドスイートエリアを実現しました。また、構えやすい大型ヘッドと徹底した軽量化により、ヘッドスピードをアップ。楽に振って大きな飛距離を約束します。 一方、『ランチャーDSTツアードライバー』では、フェースを2°オープンと上級者好みのやや小振りなヘッド(430cm3)を採用。スクエアに構えやすいヘッドに、しっかり感のあるシャフトを装着したことで、思い切り振り抜けるようになりました(来春より日米ツアーにおいて、契約プロも使用予定)。 『ランチャーDSTドライバー』には、従来モデルより0.25インチ長い45.75インチのランチャーDSTドライバー専用オリジナルディアマナシャフトを装着。一方の『ランチャーDSTツアードライバー』には、45.25インチでしっかり感のあるランチャーDSTツアードライバー専用オリジナルディアマナシャフトを採用しています。いずれも、オープン価格。2010年2月11日発売。 同日発売にて、『ランチャーDSTフェアウェイウッド』、『ランチャーDSTハイブリッド』も発売。いずれもオープン価格。
|
|
|
|
|
・ | DST=Distance : 商品名のDSTとは、“飛距離”を意味するDistanceの略で、当商品が飛距離性能重視のモデルであることから名づけられています。 |
|
|
|
 |
|
|
|
|
|
HIGH MOI - 高慣性モーメントにより 実現された大きな飛距離 |
より高い打ち出し角と高い慣性モーメントを実現した「MaxCORフェーステクノロジー」を採用し、真っ直ぐで大きな飛距離をもたらします。また、軽量薄肉クラウン(0.55mm)とフェースの軽量化による余剰重量をソールに配分。深・低重心で高打ち出し、低スピンを実現し、大きな飛びをもたらします。 |
|
|
|
|
WIDE SWEET AREA - オフセンター ショットに強いワイドスイートエリア |
「MaxCORフェーステクノロジー」による、フェース肉厚設計により、高反発エリアを拡大。オフセンターショットでも飛距離ロスを軽減します。 |
|
|
|
|
STANDARD SHAPE - 軽量設計でヘッドスピードアップ
|
「ランチャーDSTドライバー」は構えやすく安心感のある大型ヘッドと米国仕様モデルとしては、徹底した軽量化(総重量296g=Rシャフト)により、ヘッドスピードアップを実現。従来より0.25インチ長い45.75インチのランチャーDSTドライバー専用オリジナルディアマナシャフトを採用し、楽に振って大きな飛距離をもたらします。 |
|
|
|
|
TOUR SHAPE - しっかり振り抜けるツアーシェイプ |
上級者好みのやや小振りな430cm3ヘッドを採用した「ランチャーDSTツアードライバー」では、フェースを2°オープンに設定。スクエアに構えられるヘッド形状に、やや重めのシャフトを装着した設計でしっかり振り抜くことができます。ランチャーDSTドライバー同様に、高慣性モーメント、深・低重心設計、反発エリア拡大を実現しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
|
| LAUNCHER DST FAIRWAY WOOD / KEY FEATURES |
|
|
DISTANCE - 高打ち出し、低スピンと 拡大した高反発エリアがもたらす飛距離アップ |
軽量薄肉クラウンとフェース軽量化により、余剰重量をソールに配分した深・低重心設計を採用。高い打ち出し角と低スピンで大きな飛びをもたらします。「MaxCORテクノロジー」フェース肉厚設計により、高反発エリアを拡大。オフセンターショットでも飛距離ロスを軽減します。 |
|
|
|
|
|
|
SOLE DESIGN & FITTING - 振り抜けやすいソールデザインと 3番ウッドフィッティングシステム |
中央部を凹ませた新開発「デュアルレールソールデザイン」により、芝の抵抗を軽減。ソールの抜けをよくし、楽に振りぬけるようデザインされています。 また3番ウッドには、ヘッドスピードや球筋に合わせて最適なクラブが選べるよう、13°、15°、17°の3種類のロフトを用意しました。 |
|
|
|
|
|
|
| LAUNCHER DST HYBRID / KEY FEATURES |
|
|
DISTANCE - 高打ち出し、低スピンと 拡大した高反発エリアがもたらす飛距離アップ |
軽量薄肉クラウンとフェース軽量化により、余剰重量をソールに配分した深・低重心設計を採用。高い打ち出し角と低スピンで大きな飛びをもたらします。「MaxCORテクノロジー」フェース肉厚設計により、高反発エリアを拡大。オフセンターショットでも飛距離ロスを軽減します。 |
|
|
|
|
|
|
HEAD DESIGN - どんなライからも狙えるソールデザインと 優れた方向性・コントロール性能 |
ヘッドには、抵抗の少ない「デュアルレールソールデザイン」と丸みのあるリーディングエッジを採用。どんなライからでもピンを狙いやすくなりました。さらに、ヒールとトウの形状をほぼ対称形にする一方、ゆるやかなオフセットにデザイン。アイアン感覚で構えることができ、方向性・コントロール性がアップしました。 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
発売日 | : | 2010年2月11日 |
価格 | : | 【ランチャーDSTドライバー】 オープン価格 【ランチャーDSTツアードライバー】 オープン価格 |
|
|
|
|
| 【ランチャーDSTドライバー】 |
| 素材 | : | フェース - 6-4 チタン ボディ - 3-1-1-1 チタン |
| 製法 | : | プレス製法 |
| 仕上げ | : | ミラー + ビーズショット 仕上げ + 塗装 |
|  |
|
| |
| HEAD |
ロフト角(°) | 9.0 | 10.5 | 12.0 |
ライ角(°) | 60 |
ヘッド体積(cm3) | 460 |
|
|
| | 【ランチャーDSTツアードライバー】 |
| 素材 | : | フェース - 6-4 チタン ボディ - 6-4 チタン |
| 製法 | : | ロストワックス精密鋳造 |
| 仕上げ | : | ミラー + ビーズショット 仕上げ + 塗装 |
|  |
|
| |
| HEAD |
ロフト角(°) | 8.5 | 9.5 | 10.5 |
ライ角(°) | 59 |
ヘッド体積(cm3) | 430 |
|
|
|
|
|
|
|
| 【ランチャーDSTドライバー】 |
| シャフト名 | : | ランチャーDSTドライバー オリジナル ディアマナシャフト |
| | | |
 |
| SHAFT |
フレックス | S | R |
重量(g) | 51
| 51 |
トルク(°) | 3.6 | 3.8 |
シャフト調子 | 先調子 |
|
| |
| 【ランチャーDSTツアードライバー】 |
| シャフト名 | : | ランチャーDSTツアードライバー オリジナル ディアマナシャフト |
| | | |
 |
| SHAFT |
フレックス | X | S |
重量(g) | 66
| 65 |
トルク(°) | 3.1 | 3.4 |
シャフト調子 | 手元調子 |
|
| |
|
|  | ・ | このシャフトは三菱レイヨン社と米国クリーブランド社が共同開発したランチャーDST、およびランチャーDSTツアー専用の米国モデルオリジナルシャフトです。市販の三菱レイヨン社製「Diamana Mシリーズ/Dシリーズ」とは異なります。 |
|
|
|
| | | | | | |
| 【ランチャーDSTドライバー】 | | 【ランチャーDSTツアードライバー】 | |
| | | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス |
S | 45.75 | 296 | D4前後 |
R | 45.75 | 296 | D4前後 |
| | | | 長さ(インチ) | 総重量(g) | バランス |
X | 45.25 | 321 | D3前後 |
S | 45.25 | 320 | D3前後 |
| |
| | | | | | |
| グリップ | | | | |
| | ・ | ランチャーDST用 |
|  |
| グリップ名:クリーブランドランチャーDST40(ロゴ入り) 重量:40g |
| | | ・ | ランチャーDSTツアー用 |
|  |
| グリップ名:クリーブランドランチャーDST50(ロゴ入り) 重量:50g |
| |
| | | | | | |
| ロフト&シャフトバリエーション | | | | |
| |
| | |
| |
| | | | | | |
| ・ | ○印のスペックは通常生産。それ以外は受注生産にて対応します。受注生産は海外生産のため、納期は約2ヶ月かかります。 |
| ・ | ゴルフクラブ:MADE IN USA / CHINA |
| ・ | オリジナルヘッドカバー付き(MADE IN CHINA) |
|
|
|
 |
|
発売日 | : | 2010年2月11日 |
価格 | : | 【ランチャーDSTフェアウェイウッド】 オープン価格 【ランチャーDSTハイブリッド】 オープン価格 |
|
|
|
|
| 【ランチャーDSTフェアウェイウッド】 |
| 素材 | : | 17-4ステンレススチール |
| 製法 | : | ロストワックス精密鋳造 |
| 仕上げ | : | ミラー + ビーズショット 仕上げ + 塗装 |
|  |
|
| |
| HEAD |
番手 | 3WLT | 3W | 3WHT | 5W | 7W |
ロフト角(°) | 13 | 15 | 17 | 19 | 22 |
ライ角(°) | 58.5 | 59 | 59.5 |
ヘッド体積(cm3) | 180 | 165 | 160 |
|
|
| | 【ランチャーDSTハイブリッド】 |
| 素材 | : | 17-4ステンレススチール |
| 製法 | : | ロストワックス精密鋳造 |
| 仕上げ | : | ミラー + ビーズショット 仕上げ + 塗装 |
|  |
|
| |
| HEAD |
番手 | 1i | 2i | 3i | 4i | 5i |
ロフト角(°) | 15.5 | 18 | 20.5 | 23 | 26 |
ライ角(°) | 59 | 59.5 | 60 | 60.5 | 61 |
ヘッド体積(cm3) | 115 | 113 | 110 | 107 | 103 |
|
|
|
|
|
|
|
| 【ランチャーDSTフェアウェイウッド】 |
| シャフト名 | : | ランチャーDSTフェアウェイウッド オリジナル ディアマナシャフト |
| | | |
 |
| SHAFT |
フレックス | S | R |
重量(g) | 67
| 64 |
トルク(°) | 3.5 | 3.8 |
シャフト調子 | 先調子 |
|
|
|
| 【ランチャーDSTハイブリッド】 |
| シャフト名 | : | ランチャーDSTハイブリッド オリジナル ディアマナシャフト |
| | | |
 |
| SHAFT |
フレックス | S | R |
重量(g) | 78
| 77 |
トルク(°) | 4.1 | 4.0 |
シャフト調子 | 先調子 |
|
|
|
|  | ・ | このシャフトは三菱レイヨン社と米国クリーブランド社が共同開発したランチャーDST、およびランチャーDSTツアー専用の米国モデルオリジナルシャフトです。市販の三菱レイヨン社製「Diamana Mシリーズ/Dシリーズ」とは異なります。 |
|
|
|
| | | | | | |
| 【ランチャーDSTフェアウェイウッド】 | |
| | 番手 / ロフト(°) | 3WLT / 13 | 3W / 15 | 3WHT / 17 | 5W / 19 | 7W / 22 |
長さ(インチ) | 43.125 | 43.125 | 43.125 | 42.625 | 42.125 |
総重量(g) | R | 333 | 333 | 333 | 337 | 339 |
バランス | D2 | D2 | D2 | D2 | D2 |
| |
| | | | | | |
| 【ランチャーDSTハイブリッド】 | |
| | 番手 / ロフト(°) | 1i / 15.5 | 2i / 18 | 3i / 20.5 | 4i / 23 | 5i / 26 |
長さ(インチ) | 41 | 40.5 | 40 | 39.5 | 39 |
総重量(g) | R | 356 | 361 | 366 | 371 | 378.5 |
バランス | D1前後 | D1前後 | D1前後 | D1前後 | D1前後 |
| |
| | | | | |
| グリップ | | | | |
| | ・ | ランチャーDSTフェアウェイウッド用 |
|  |
| グリップ名:クリーブランドランチャーDST50(ロゴ入り) 重量:50g |
| | | ・ | ランチャーDSTハイブリッド用 |
|  |
| グリップ名:クリーブランドランチャーDST50(ロゴ入り) 重量:50g |
| |
| | | | | | |
| ロフト&シャフトバリエーション | | | | |
| | ・ | ランチャーDSTフェアウェイウッド | | | ・ | ランチャーDSTハイブリッド | |
| | | 13° | 15° | 17° | 19° | 22° |
S | | ○ | ○ | ○ | |
R | | ○ | ○ | ○ | ○ |
| | |
| |
| | | | | | |
| ・ | ○印のスペックは通常生産。それ以外は受注生産にて対応します。受注生産は海外生産のため、納期は約2ヶ月かかります。また、フェアウェイウッドのランチャーDSTツアーフェアウエイウッドシャフトは受注生産となります。 |
| ・ | ゴルフクラブ:MADE IN USA / CHINA |
| ・ | オリジナルヘッドカバー付き(MADE IN CHINA) |
|
|
About Cleveland Golf: |
クリーブランドゴルフは、米カリフォルニア州ハンティントンビーチに本社をおくゴルフ用品総合メーカーです。ビジェイ・シン選手をはじめブー・ウィークリー選手、デービッド・ハウエル選手など世界のトッププレーヤーを契約プロに迎え、PGAツアーを中心に世界各地のプロツアーで強力なプレゼンスを発揮しています。1979年の創業以来、優れた開発力とクオリティの高いクラブ作りに高い評価を得ています。2007年12月SRIスポーツグループの一員に。現在もツアーに裏打ちされた高品質のゴルフクラブを開発し、ゴルファーの快適なプレーを支える努力を続けています。 |
|