本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
 
「飛び」と「スピン」と「やわらかさ」のベストバランスボール
スリクソン「Z-STARシリーズ」いよいよ店頭発売!

2009/2

 
 
 SRIスポーツ(株)は、世界のツアープロや競技志向ゴルファーが求める「飛び」と「スピン」と「やわらかさ」を進化させたゴルフボール スリクソン「Z-STAR」と「Z-STAR X」の2種類を2009年2月7日からいよいよ店頭発売します。価格はオープンです。
※店頭予想価格 6,300円程度/ダース=消費税込み
 
 
昨年11月に宮崎・ダンロップフェニックストーナメント会場で記者発表をし、お披露目をしましたスリクソン「Z-STARシリーズ」。ツアープロ等の皆様に使用していただき、非常に高い評価を得ています。当社の持つ「極薄ウレタンカバー技術」を基盤に「コアの大径化」と「カバーのソフト化」を図り、「飛び」と「スピン」と「やわらかさ」を徹底的に高めたゴルフボールです。さらに、飛行中の空気抵抗を低減するために新たに開発した「大径324シームレスディンプル」により、風に強い伸びのある弾道と大きな飛距離を達成しました。
 
 
■スリクソン「Z-STARシリーズ」使用プロの声
 
スリクソン Z-STAR
小田孔明プロ
風に強い!アゲンストでドライバーを打っても吹き上がらないし、アイアンショットにしても、アゲンスト、フォロー、サイドと、どの風に対しても距離のバラつきが少ないです。多少風の影響を受けたとしても、イメージの範囲内に収まってくれます。
 
宮瀬博文プロ
アプローチやパターで非常にやわらかく、自分のフィーリングに合うのが一番気に入っています。アプローチでは低く出て止まるので、非常に距離感が合わせやすい。ドライバーでは弾道が強くなり、飛距離も出ています。
 
スリクソン Z-STAR X
星野英正プロ
このボールは、今までに出会った中で、最高のボール。ドライバーの飛距離が伸びたのはもちろん、一段と風に強くなって、グリーンでの止まりも良いので、アイアンでピンをデッドに狙っていけます。また、アプローチでのフィーリングが柔らかく、スピンが効くので、リカバリーが楽になりました。
 
甲斐慎太郎プロ
明らかにドライバーでの飛距離が違います。アゲンストでも風に強く、前に行く感じがします。また、アプローチでのフィーリングがソフトで、コントロールしやすいので、グリーン周りでとても扱いやすいです。
 
■スリクソン「Z-STARシリーズ」の概要
 
  
「飛び」「スピン」「やわらかさ」のベストバランス
スリクソン「Z-STAR」
 
スーパー大径ソフトE.G.G.※1コアと大径324シームレスディンプルにより、やわらかさと優れた飛距離性能を両立。さらに、スーパーソフトウレタンカバーにより非常に高いアプローチスピン性能を発揮。
 
 
 
 
「飛び」に磨きをかけた スリクソン「Z-STAR X」
 
スーパー大径高反発E.G.G.※1コアと大径324シームレスディンプルにより、速いボールスピードと力強い弾道で驚異の飛びを実現。さらに、スーパーソフトウレタンカバーにより、非常に高いアプローチスピン性能を発揮。
※1E.G.G.:Energetic Gradient Growthの略
 
 
 
 
 
 
 
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー