本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
 
~女性のためのゴルフ入門講座~
「2009私をゴルフに連れてってII」レポート

2009/5

 
 
 SRIスポーツ(株)と(株)六甲国際ゴルフ倶楽部は、女性のためのゴルフ入門講座「2009私をゴルフに連れてってII」を実施しました。
 
■実施要綱
 【開催日】2009年5月2日(土)
 【主催】六甲国際ゴルフ倶楽部・SRIスポーツ株式会社
 【協賛】大塚製薬株式会社
 【会場】六甲国際パブリックコース
 【対象】ゴルフをはじめたい方、コースラウンド未経験の方・・・女性限定(18歳以上)
 【定員】20名
 
 
 今回で2回目をむかえた「女性のためのゴルフ入門講座」『私をゴルフに連れてって』 は、5月2日に六甲国際パブリックコース(兵庫県)で行われました。今回も20名の方が参加されました。20代の方を中心に、親子で参加されるなど幅広い層の方々がいらっしゃいました。
 
 8:00に神戸・三宮駅から貸切バスでゴルフ場に向けて出発!
 9:00から講習会がはじまりました。主催者からの挨拶の後、ダンロップゴルフスクールのティーチングプロによる「ゴルフの基礎知識」の座学からスタートです。ゴルフクラブの名称からクラブの握り方を学びました。
 
 クラブハウスでの座学終了後は、外に出ての実践レッスンです。
 3班に分かれて、練習場でのレッスン⇒アプローチグリーンでのアプローチレッスン⇒パッティンググリーンでのパターレッスンと約1時間ずつ実施しました。日頃、アプローチ、パターの実践練習をなかなかすることができないので、参加者からは非常に参考になったとのコメントをいただきました。
 
 
 午後からは、いよいよコースでのラウンドレッスンです。
 コース内の名称、マナー、ルールなどゴルフプレイ以外の説明も受けながらのラウンドです。広々とした新緑いっぱいのコース内では、開放感もあったのか参加者は元気よく、楽しくゴルフを体感していただけました。
 
 
 我々SRIスポーツは、これからも女性にとってゴルフ入門のハードルになっている
 
 (1)ゴルフ場へのアクセス(交通)
 (2)ゴルフギア等の購入初期投資
 (3)ゴルフプレイのきっかけ
 
 などのポイントを少しでも解決し、女性がゴルフプレイのしやすい環境づくりを行っていきたいと思っております。
 また、このような女性のための『ステップアップ講座』、『レディスコンペ』などの企画も今後行っていく予定です。
 
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー