本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
 
スクランブルは楽しい!
「グループ親睦スクランブルゴルフ大会」を実施

2009/9

 
 

 SRIスポーツ(株)は、9月19日(土)ダンロップゴルフコース(兵庫県神戸市)でグループ社員71名の参加によるスクランブルゴルフ大会を開催しました。

 
 今回の「グループ親睦スクランブルゴルフ大会」は“ゴルフを始めて間もない方やゴルフをやったことがない方に、ゴルフをもっと好きになってもらおう”というゴルフ市場活性化の取り組みの一環として開催されました。初心者や女性も楽しめる競技ルールを設定し、賞品も用意しました。男性59名・女性12名の合計71名が参加し、初心者の参加率は25%でした。参加した初心者の方からは「今後もゴルフスクールで上達したい。」「もう一度スクランブルゴルフに参加したい。」という声が聞かれました。SRIスポーツグループでは今後も毎年スクランブルゴルフ大会を開催し、ゴルフ活性化の取り組みを推進していきます。
 
※スクランブルゴルフティショットは全員が打ちます。セカンドショット以降は、その中からベストポジションと思われるボールを採用し、その地点からまた全員が打ちます。それをカップインまで繰り返していきます。ビギナーの方でもパーやバーディの臨場感を体感でき、ゴルフの醍醐味を満喫できるプレー方式です。
 
 
 
 
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー