本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
 
「Miyazaki」ブランドのカーボンシャフトを
北米地域においてテスト発売

2009/11

 
 
 SRIスポーツ(株)は「Miyazaki」ブランドのゴルフクラブ(ウッド)用カーボンシャフトを、グループ会社のクリーブランドゴルフを通じて12月1日より北米において2,000本限定でテスト販売します。販売価格は1本$299です。
 
 SRIスポーツは、1992年から自社で研究開発したカーボンシャフトを同社のグループ会社である(株)ダンロップゴルフクラブにおいて製造を行い、「ゼクシオ」や「スリクソン」のゴルフクラブに標準装着し、日本を始め一部のアジア地域で販売をしています。今後、自社製カーボンシャフトを標準装着したゴルフクラブの世界展開を推し進めるためには海外における自社製カーボンシャフトの性能評価と認知向上が必要であることから、新たに開発した「Miyazaki」ブランドのカーボンシャフトを09年の5月からPGAツアープロを中心にテストを進めてきました。すでに、ジェリー・ケリー選手(チューリッヒ・クラシック優勝)、ジョン・ロリンズ選手(リノタホオープン優勝)がPGAツアーで勝利を挙げているほか、ビジェイ・シン選手、スティーブ・フレッシュ選手、を始めとするトッププレーヤー達が使用中で高い評価を得ています。当社ではツアープロの使用と今回のテスト販売などのマーケティング活動を通じて北米におけるMiyazakiシャフトのブランド認知向上と性能評価を行い、将来的にはMiyazakiシャフトを標準装着した「スリクソン」や「クリーブランド」ブランドのゴルフクラブを展開し、北米でのクラブビジネスの拡大を目指します。
 
 
「Miyazaki」シャフトの特長
「Miyazaki」シャフトは、ゴルフクラブメーカーであるSRIスポーツが20年以上にわたって積み重ねてきたシャフトの研究開発技術を結集したシャフトです。独自の積層技術と靭性に優れた新素材「ナノアロイ」※1をシャフトに採用することで、インパクト時のヘッドのブレを押さえ、パワーを損なうことなく、優れたフィーリングを実現しています。
※1:ナノアロイは(株)東レの登録商標です
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー