本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
 
ワールドとSRIスポーツがゴルフ用品で協業
「タケオキクチ スポーツ」と「スリクソン」のコラボ商品を発売
~2010年春からワールドの「クラップコート」とECサイト、SRIスポーツ直営店で販売開始~

2009/12

 
 
 総合アパレルメーカー 株式会社ワールドとスポーツ用品メーカー SRIスポーツ株式会社は、2010年2月中旬より、ワールドの「タケオキクチ スポーツ」ブランドとSRIスポーツの「スリクソン」ブランドとのコラボレーション商品「TAKEO KIKUCHI by SRIXON /タケオキクチ バイ スリクソン」を発売します。
 ワールドは、ブランド編集型スポーツライフスタイルストア「クラップコート」、およびワールドのECサイト「ワールド ダイレクト スタイル」にて販売し、SRIスポーツは直営店である「ダンロップクラブハウス」での販売を皮切りに順次展開を進めます。
 
【協業の目的】
 ワールドは、1987年より「アダバット」ブランドで、ファッション性を取り入れたゴルフウェアに参入し、大人の男女のゴルファーから圧倒的な支持を集めております。また、2009年春からは「クラップコート」をスタートさせ、ゴルフを軸にしたスポーツカジュアルを求める若い世代にも対応しています。
 一方、SRIスポーツは、ゴルフの運動特性に応じたスポーツ工学に基づく最新のテクノロジーを駆使したゴルフ用品の開発を強みとし、「ゼクシオ」ブランドなどでゴルフ用品分野において高いシェアを有しています。
 今回発売する「タケオキクチ バイ スリクソン」は、今の時代をさり気なく着こなす男性に向けて、トータルなスタイリングを提案する東京発信ブランド「タケオキクチ」のゴルフライン「タケオキクチ スポーツ」と、トッププロをはじめ多くのゴルファーに愛用されている中・上級者向けゴルフブランド「スリクソン」とのコラボレーション商品です。
 両社が協業することにより、ワールドのファッション性とSRIスポーツの技術力という双方の強みを活かした本物志向のゴルフ用品を提案することで、ワールドは「クラップコート」「タケオキクチ スポーツ」の認知向上を図り、SRIスポーツは「スリクソン」をさらに成長させることを目指してまいります。
 今回の取り組みを皮切りに、お客様のニーズに応じて、ファッション性、機能性を兼ね備え、初心者からアスリートゴルファーまで幅広く満足して頂けるアイテムや商品を提案する予定です。
タケオキクチ バイ スリクソン内見会
 
  
 キャディバッグ、スポーツバッグ、ヘッドカバーグローブ、バイザー 
 
【コラボレーション商品概要】
ブランド名
「タケオキクチ バイ スリクソン」
 
字表記TAKEO▲KIKUCHI▲by▲SRIXON
カナ表記タケオキクチ▲バイ▲スリクソン
 
※▲半角あけ
TAKEO KIKUCHI by SRIXON
ターゲット従来のギアブランドの製品ではデザイン性にいまひとつ満足できず、一方ファッションブランドの製品では機能性に満足できない、こだわりの男性次世代ゴルファー
コンセプトギアとしての高機能・本物志向とファッション性の両立
展開アイテム/
販売予定価格








※価格は全て税込
アイテム販売予定価格アイテム販売予定価格
キャディバッグ\39,900ゴルフシューズ\24,150
スポーツバッグ\15,750グローブ\3,990
シューズケース\7,350バイザー\4,200
ヘッドカバー(3型)\4,200~\4,410シャツ\13,650
パンツ\15,750
アイアンカバー\4,410スポーツインナー\5,985
パターカバー(2型)\3,465  
※原産国・・・グローブは日本製、それ以外は中国製。
販売時期2010年2月中旬予定
販売チャネルワールドのブランド編集型スポーツライフスタイルストア「クラップコート」
ワールドのECサイト「ワールド ダイレクト スタイル」
SRIスポーツの直営店「ダンロップクラブハウス」など
 
【「クラップコート」及び「タケオキクチ スポーツ」ブランド概要】
ストア名
「クラップコート」Clapcourt
(意味)賞賛の場所
・・・ストアを通じてお客様とスポーツの喜びを共感したい、という意味を込めて。
ターゲット20~30代の男女
コンセプト新世代に向けた、ブランド編集型スポーツライフスタイルストア。多様化するゴルフやスポーツシーンに合う、トレンド感のあるコーディネートを、人気ブランドのテイストを取り入れた複数のスポーツブランドと、オリジナルブランドで提案。
主要販売チャネル百貨店、ファッションビル
取り扱いアイテムメンズ・レディースアパレル、服飾雑貨
 
ブランド名
「タケオキクチ スポーツ」TAKEO KIKUCHI SPORT
ターゲット20~30代の男性
コンセプトトラッドテイストにトレンドを加えたポロシャツやニット、シルエットの美しいボトムを揃え、スポーツでも日常にも着こなせる。
取扱いアイテムメンズアパレル、服飾雑貨
 
【「スリクソン」ブランド概要】
ブランド名
「スリクソン」SRIXON
ターゲット年齢、腕前を問わず若々しい感性をもったチャレンジャー
コンセプト世界のすべてのチャンレンジ魂を持つプレーヤーに、革新的な新技術、トッププロが認める高性能と自己表現できる熱く若いハートを提供。
主要販売チャネルゴルフ用品:ゴルフ専門店、スポーツ量販店、ゴルフ場
テニス用品:テニス専門店、スポーツ量販店、テニスクラブ
展開アイテムゴルフ用品(クラブ、ボール、ウェア、キャディバッグ、シューズ、グローブなど)
テニス用品(ボール、フレーム、ウェア、バッグ、小物など)
 
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー