本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2010年1月13日

ダンロップの『画像:低燃費タイヤ低燃費タイヤ』「ENASAVE(エナセーブ)
イメージキャラクターに福山雅治さん起用の新テレビコマーシャルを放映

ダンロップの住友ゴム工業(株)は、イメージキャラクターである福山雅治さんを起用した『低燃費タイヤ』「ENASAVE(エナセーブ)シリーズ」のテレビコマーシャルを、1月下旬から全国で放映します。
 
昨年に引き続き福山雅治さんがタイヤから届いた手紙を読む構成で、今回はタイのマングローブの森を歩き、森の教室に辿り着いた福山さんが、新商品「ENASAVE EC202」と「ENASAVEシリーズ」を紹介します。
 
「ENERGY SAVEでNATURE SAVE。そうか。だから君はENASAVEなんだ」
「ENASAVE」の名前の由来を紐解きながら、「ENASAVE」がエネルギーのことも自然のことも考えた『画像:低燃費タイヤ低燃費タイヤ』であることをアピールしています。
 また、イメージソングには、福山雅治さんがダンロップのために書き下ろした印象的な楽曲を採用しています。
 ダンロップは、『画像:低燃費タイヤ低燃費タイヤ』「ENASAVE」を通じて、低燃費タイヤの普及促進に努めてまいります。
 
   
→
左下向矢印
→
 
 『画像:低燃費タイヤ低燃費タイヤ』社団法人日本自動車タイヤ協会(JATMA)が定めた、転がり抵抗性能とウエットグリップ性能の基準を満たすタイヤ。詳細は、JATMAのホームページ(http://www.jatma.or.jp/labeling/)をご覧ください。
   
 
ENASAVE
『ENASAVE』はダンロップの環境タイヤのブランドです。燃料消費を削減する「ENERGY SAVE」(エナジーセーブ)と、自然環境保護を実践していく「NATURE SAVE」(ネイチャーセーブ)を組み合わせた造語です。

ECO FIRST
私たちは地球環境への取り組みを経営上の重要課題のひとつと位置づけており、環境省から「エコ・ファースト企業」にも認定されています。業界の環境トップランナーとしてグローバルに環境活動を推進していきます。
 
この画像はダウンロードできません。
 
ページ最上部へ

住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー