本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2010年3月11日

ダンロップの植樹活動「Teamチーム ENASAVEエナセーブ
新テレビコマーシャルを放映

 ダンロップの住友ゴム工業(株)は、イメージキャラクターである福山雅治さんを起用した『低燃費タイヤ』「ENASAVE(エナセーブ)シリーズ」の新テレビコマーシャルを、3月から全国で放映します。
 
 1月から放送の、森の教室で福山さんがタイヤから届いた手紙を読むコマーシャルに続き、タイの砂浜を歩きながらマングローブの前で福山さんがタイヤから届いた手紙を読む構成で、ダンロップの植樹活動「Team ENASAVE(チーム・エナセーブ)」を紹介します。
 
「タイヤをエナセーブに変えれば、地球に緑が増える」
 
 昨年から実施しているダンロップの植樹活動「Team ENASAVE(チーム・エナセーブ)」の実績(137,424本のマングローブの苗木を植樹)を紹介し、「ENASAVE(エナセーブ)」をご購入いただくことで出来る環境貢献活動をアピールしています。
 ダンロップは、「Team ENASAVE(チーム・エナセーブ)」の植樹活動を通じて、お客様と共に豊かな地球環境を守る活動を実施してまいります。
 
   
→
左下向矢印
→
 
 『画像:低燃費タイヤ低燃費タイヤ社団法人日本自動車タイヤ協会(JATMA)が定めた、転がり抵抗性能とウエットグリップ性能の基準を満たすタイヤ。詳細は、JATMAのホームページ(http://www.jatma.or.jp/labeling/)をご覧ください。
   
 
ENASAVE
『ENASAVE』はダンロップの環境タイヤのブランドです。燃料消費を削減する「ENERGY SAVE」(エナジーセーブ)と、自然環境保護を実践していく「NATURE SAVE」(ネイチャーセーブ)を組み合わせた造語です。
ECO FIRST
私たちは地球環境への取り組みを経営上の重要課題のひとつと位置づけており、環境省から「エコ・ファースト企業」にも認定されています。業界の環境トップランナーとしてグローバルに環境活動を推進していきます。
 
この画像はダウンロードできません。
 
ページ最上部へ

住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー