本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
 
2010年10月29日

~大好評の女性のためのゴルフ入門講座 関東2回目~
「私をゴルフに連れてって」取手桜が丘ゴルフクラブ開催レポート

 SRIスポーツ(株)と(株)ダンロップゴルフショップは、女性のためのゴルフ入門講座「私をゴルフに連れてって」を10月23日(土)に取手桜が丘ゴルフクラブ(茨城県)で開催しました。
 
 2008年に関西で始まり、今年からはリクエストにお応えして関東でも行われている「私をゴルフに連れてって」。今回は全く初めての方、コースは何度も行っているのにスコアが伸びず悩んでいる方、10年以上ぶりにコースに出る方など、様々な方達にご参加頂き、満足いくレッスンだったと好評でした。
 
「私をゴルフに連れてって@取手桜が丘ゴルフクラブ」集合写真
 
7:30に東京駅から貸切バスでゴルフ場に向けて出発
移動のバスの中で全員にプレゼントされた「XXIO スーパーXD 香りボール」にからめて、香りの効能についてレクチャーを受け、その後、グリップの握り方、クラブの振り方などをDVDを見ながらダンロップゴルフスクールのティーチングプロの講習を受けました。
 
9時過ぎにゴルフ場に到着
開校式を行い準備運動後、レベル別に5班に別れ、レッスンスタートです。午前のレッスンはアプローチ練習場でウエッジやアイアンでのアプローチとバンカーショット、ドライビングレンジでドライバーショットとアイアンショットを練習しました。ティーチングプロが1人づつ順番にその人に合ったポイントをレッスンしました。
 
 
 
午後はコースレッスン
まずはパッティンググリーンでパター練習を1時間ほど行い、その後2時間ほどコースに出て5~6ホール回りながら練習を行いました。コースに出ての練習時には、マナーやルールの説明も受けました。
 
 
参加者の方達は、素晴らしい秋晴れのもと、目の前に広がる鮮やかなグリーンに、ゴルフの楽しさを満喫されたようでした。
 
 
■参加者の声
【イベント内容】
ショットからアプローチ、バンカー、パターまで練習してからコースに出たので実践的で良かった。
思ったよりもコースを長い時間回れたことと、丁寧に指導して下さったのでとても満足しています。
コーチの指導が分かりやすく、何十年ぶりかのコースでしたがとても楽しかったです。
 
【ティーチングプロについて】
教え方がシンプルで解りやすく、すぐにスイングに反映させることができました。
その都度修正ポイントを教えて頂いたり、修正するための練習法も教えてくださり、とても丁寧で親切でした。
 
 今後もSRIスポーツでは初心者の方や、女性のためのコースデビュー、ジュニアイベント等も 引き続き行い、ゴルフの楽しさ、魅力を伝えていきます。
 
 
報道関係者のお問い合わせ窓口:
SRIスポーツ(株) 広報部 小崎・蔵方TEL:03-6863-2932 FAX:03-6863-2935
紙面等にご掲載いただける場合は、下記の番号を問い合わせ先としてください。
ダンロップゴルフスクール東日本本部
担当:二階堂
0120-432-356 または 03-5783-2801
    
当グループのニュースリリースをEメールでお届けします。
ご希望の方は、ホームページの「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)でご登録ください。
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー