本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2010年9月1日

強い弾道で攻める、思い通りの球が打てる
スリクソン「NEW Z-TX」/「NEW Z-TX TOUR」ドライバーを新発売

 SRIスポーツ(株)は、国内男子ツアー開幕戦で優勝した小田孔明プロや圧倒的な飛距離で2010年JGTOツアーのドライビングディスタンス1位(8月23日現在)の額賀辰徳プロなど、同社契約の男子ツアープロが使用し話題になっている、スリクソン「NEW Z-TX(ニュー ゼットティーエックス)」と「NEW Z-TX TOUR(ニュー ゼットティーエックス ツアー)」ドライバー(数量限定)を11月13日に新発売します。メーカー希望小売価格(消費税込み)は、どちらも84,000円<本体価格 80,000円>です。
 スリクソン「NEW Z-TX (ニュー ゼットティーエックス)」「NEW Z-TX TOUR(ニュー ゼットティーエックス ツアー)」は、「思い通りの弾道、球筋で自在に攻めたい」という競技志向ゴルファーのために「Quick Tune System」(クイック チューン システム)(新重量調整機構)とツアープレミアムシャフト「Miyazaki Kusala」装着により、思い通りの球が打てる本格派プロモデルドライバーです。「NEW Z-TX」はドローやフェードの打ち分けを自在に使いこなせる460cm3ヘッド、「NEW Z-TX TOUR」は、つかまり過ぎを気にせずに叩いて力強い弾道が打てる430cm3ヘッドです。
 
スリクソン「NEW Z-TX」「NEW Z-TX TOUR」ドライバー
 
 

■スリクソン「NEW Z-TX」「NEW Z-TX TOUR」ドライバーの特長

1. 「持ち球」を活かして思い通りの球が打てる「Quick Tune System」(新重量調整機構)
  「NEW Z-TX」と「NEW Z-TX TOUR」には重量調整により「持ち球」を最大限に活かし、素早い交換が可能でシンプルな独自のフィッティングシステム「Quick Tune System」(新重量調整機構)を搭載しています。
  ☆重心深度を調整し、スピン性能と打ち出し角度が調整できる「NEW Z-TX」
  NEW Z-TXドライバーはヒールとバックに装着されたチューニングウエイトを交換することで重心深度を調整しスピン量と打ち出し角を調整することが可能です。
 
(1) 球のドロップを抑えたい場合、重いチューニングウエイトをバック側に、軽いチューニングウエイトをヒール側に配置し、重心深度を深く調整することで、スピン量を増やし弾道を高くすることができます。
(2) 球の吹け上がりを抑えたい場合、重いチューニングウエイトをヒール側に、軽いチューニングウエイトをバック側に配置し、重心深度を浅く調整することで、スピン量を減らし弾道を低くすることができます。
NEW Z-TX
  ☆重心距離の調整で球のつかまりを調整可能な「NEW Z-TX TOUR」
  NEW Z-TX TOURはヒール部分とトウ部分に装着されたチューニングウエイトを交換することで重心距離を調節し、球のつかまりを調整することが可能です。
 
(1) 球のつかまり過ぎをさけたい場合は重いチューニングウエイトをトウ側に配置し、重心距離を長く設定。ヘッドのかえりを抑え、狙ったポイントに打てるようになります。
(2) もっと球をつかまえたい場合は重いチューニングウエイトをヒール側に配置し、重心距離を短く設定。ヘッドのかえりを良くし狙ったポイントに打てるようになります。
NEW Z-TX TOUR
  ☆ウエイト交換がすばやくできる「Quick Tune System」システム
  チューニングウエイトを「ウエイトポート」(重量物取り付け口)に差し込み、専用トルクレンチで45度回すだけで、簡単に素早くチューニングができます。
  ※チューニングウエイトは、3種類(3グラム,7グラム,11グラム) あります。
 
(1)反時計回りに45度まわしてはずす (2)チューニングウエイトをはずした状態 (3)時計回りに45度まわして装着
  7g(ステンレス)×2個 11g(タングステン)×1個 3g(チタン)×1個
※出荷時はチューニングウエイト(7g)が2個装着
※専用レンチ
   
2. 「粘り」と「弾き」で飛ばすツアープレミアムシャフト「Miyazaki Kusala」装着
 
アメリカや日本で多くのツアープレーヤーが使用し、その性能が実証され話題になっているツアープレミアムシャフト「Miyazaki Kusala」を標準装着しました。
シャフトに2つのCharger Sectionを設けて、部位別に剛性分布を最適化したDual Power Charger Technologyが「粘り」と「弾き」で気持ちよく飛ばせます。
E.I.(曲げ)剛性分布
  3種類のシャフトバリエーション
 
  ■つかまり過ぎないから思い切り振り抜ける、低スピンの力強い弾道で飛ばす「Black72」(手元調子)
  Miyazaki Kusala「Black72」
  ■全体がしなる素直なシャフト挙動、安定した振り抜きで中高弾道で飛ばす「Blue72」(中調子)
  Miyazaki Kusala「Blue72」
  ■先端部に「タメ」を生み出し、鋭い振り抜きで高弾道で飛ばす「Silver61」(先中調子)
  Miyazaki Kusala「Silver61」
   
3. 「攻めのゴルフ」を可能にする安定した飛距離と方向性
  フェースにはプロ・上級者の打点のバラツキに合わせてスイートエリアを上下方向に拡大した「Star Burst Powerフェース」と方向安定性を向上する「6分割バルジ&ロール設計」を採用しました。芯を外した時の飛距離と方向安定性を向上し、思い切り振り抜くことができます。
   
     
   
4. プロ・トップアマの意見を取り入れた強さをイメージさせる2つのヘッド
  NEW Z-TXはスムーズにバックスイングができるイメージで460cm3のオーソドックスなヘッド形状。NEW Z-TX TOURは力強く振り抜けるイメージで430cm3と小振りでディープなヘッド形状です。どちらのヘッドもセットアップしやすいストレートなフェースラインを採用しています。上級者に好まれる精悍で強さをイメージさせるヘッド形状です。
   
 
NEW Z-TX NEW Z-TX   NEW Z-TX TOUR NEW Z-TX TOUR  
NEW Z-TX   NEW Z-TX TOUR  
   
5. 上級者が好むおさえた打球音
  デジタルシミュレーション技術のサウンドチューニングで、上級者が好む、おさえた打球音と「球が強く飛ぶ、ひっつく、つかまる」打球感を実現しています。
   
 
   
  高い音の残響が短い
 
  高い音の残響が長い
 
 
 

■スリクソン「NEW Z-TX」使用プロの声

 
小田孔明プロ NEW Z-TXのドライバーは弾道が強く、コントロール性能に優れています。飛距離も従来のドライバーと比べて出ています。
小田孔明プロ  
   
額賀辰徳プロ 打球感が非常に良いクラブです。ヘッドスピードが速いため打感にこだわりがありますが、NEW Z-TX TOURは打感がしっかり伝わってきます。構えたときにあまり大きく感じないヘッドで、ヘッドスピードが上がり飛距離も出る感じがします。弾道も従来のドライバーよりも高弾道、低スピンで距離も出ています。
額賀辰徳プロ  
 
 

■スリクソン「NEW Z-TX」ドライバーの概要

◇ヘッド素材 フェース / Super TIX®51AF
    ボディ / Ti-8Al-2V
◇製法 フェース / 鍛造
    ボディ / ロストワックス精密鋳造
◇仕上げ フェース / サテン仕上げ
    ソール / ミラー+ショット+塗装仕上げ
◇シャフト    
 
  フレックス X S SR
Miyazaki Kusala Blue 72 (中調子) 重量(g) 67 65 63
トルク 3.3 3.3 3.3
Miyazaki Kusala Silver 61(先中調子) 重量(g) 58 56
トルク 3.6 3.6
  ※シャフト重量はクラブ装着時の重量です。  
◇グリップ ツアーベルベットフルラバー(スリクソンロゴ入り)
◇番手別仕様
 
番手 #1
ロフト角(°) 8.5/9.5/10.5
ライ角(°) 57.5
ヘッド体積(cm3) 460
ヘッド厚(mm) 62.5
フェース厚(mm) 52.5
クラブ長さ(インチ) 45.25
バランス Blue72 S:D2 SR:D1
Silver61 S:D2 SR:D1
クラブ重さ(g) Blue72(S) 315
Silver61(S) 307
  ※クラブ重量は予定  
◇番手別ラインアップ
 
  Blue72 Silver61
8.5 9.5 10.5 8.5 9.5 10.5
X      
S  
SR        
  ●は通常生産、それ以外は特注生産。
  クラブ:MADE IN JAPAN   オリジナルヘッドカバー:MADE IN CHINA
  メーカー希望小売価格(消費税込み)
  ドライバー(#1) Miyazaki Kusala   1本 84,000円<本体価格 80,000円>
 
  オリジナルヘッドカバー付、
レンチ、交換用重量物(3g,11g各1個)、専用ポーチ付き
 
 

■スリクソン「NEW Z-TX TOUR」ドライバーの概要

◇ヘッド素材 フェース / Super TIX®51AF
    ボディ / Ti-8Al-2V
◇製法 フェース / 鍛造
    ボディ / ロストワックス精密鋳造
◇仕上げ フェース / サテン仕上げ
    ソール / ミラー+ショット+塗装仕上げ
◇シャフト    
 
  フレックス X S SR
Miyazaki Kusala Black72(手元調子) 重量(g) 68 66 64
トルク 3.3 3.3 3.3
  ※シャフト重量はクラブ装着時の重量です。  
◇グリップ ツアーベルベットフルラバー(スリクソンロゴ入り)
◇番手別仕様
 
番手 #1
ロフト角(°) 8.5/9.5
ライ角(°) 57.5
ヘッド体積(cm3) 430
ヘッド厚(mm) 63
フェース厚(mm) 54
クラブ長さ(インチ) 45
バランス Black72 S:D2 SR:D1
クラブ重さ(g) Black72(S) 320
  ※クラブ重量は予定  
◇番手別ラインアップ
 
  Black72
8.5 9.5
X    
S
SR    
  ●は通常生産、それ以外は特注生産。
  クラブ:MADE IN JAPAN   オリジナルヘッドカバー:MADE IN CHINA
  メーカー希望小売価格(消費税込み)
  ドライバー(#1) Miyazaki Kusala   1本 84,000円<本体価格 80,000円>
 
  オリジナルヘッドカバー付、
レンチ、交換用重量物(3g,11g各1個)、専用ポーチ付き
 
 
 
報道関係者のお問い合わせ窓口:
  SRIスポーツ(株)広報部 小崎・青島・蔵方 TEL:03-6863-2932 FAX:03-6863-2935
紙面等にご掲載いただける場合は、下記の番号を問い合わせ先としてください。
  ◇SRIスポーツ(お客様フリーダイヤル) 0120-653-045 平日のみ10:00~12:00、13:00~17:00
  ◇専用ウェブサイト http://golf.dunlop.co.jp/
SRIグループのニュースリリースをEメールでお届けします。
ご希望の方は、ホームページの「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)でご登録ください。
 
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー