本文へジャンプ
 
住友ゴム工業株式会社
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2011年2月18日

)ダンロップの低燃費タイヤ「エナセーブ」
福山雅治さん起用の新テレビコマーシャルを2月から全国で放映

 ダンロップの住友ゴム工業(株)は、ダンロップのイメージキャラクターである福山雅治さんを起用した、低燃費タイヤ「エナセーブ」の新テレビコマーシャルを、2月から全国で放映します。またダンロップオフィシャルサイト(http://tyre.dunlop.co.jp/でもオリジナルムービーがお楽しみいただけます。
 
 今回のテレビコマーシャルは、福山雅治さんが100年前にタイムスリップ。福山さん自身が扮する高祖父に会うところから始まります。2人がベンチに座り、話すのは現代の環境問題。「未来も大変だなぁ」と言う高祖父に、福山さんは未来の発明、低燃費タイヤ「エナセーブ」を見せ、「すべてのクルマが低燃費タイヤを履けば、地球はもっと良くなると思うんです」と語りかけます。
 現代が直面している車社会と環境問題の関わりを、その出発点である100年前から見つめることで、黎明期からモータリゼーションとともに歩んできたダンロップだからこその責任と想いを再確認するとともに、これからの車とタイヤを変えて行こう、という決意を表現しています。
 
 ダンロップは、低燃費タイヤの普及による環境保護を推進するため、「エナセーブ」シリーズ(エナセーブ 97、エナセーブ RV503、エナセーブ EC202)の売上の一部でタイにマングローブの苗木を植樹する、お客様参加型の環境保護活動「チーム・エナセーブ」を2009年3月から実施しており、昨年末までに約79万本の植樹を行いました。また今年は植樹地にインドネシアを加え、さらに積極的に活動を推進してまいります。
   
→
左下向矢印
→
 
 
◎福山雅治さんのプロフィール
  
本名福山雅治(ふくやま まさはる)
生年月日1969年2月6日 長崎県生まれ
略歴1990年「追憶の雨の中」でシンガーソング・ライターとしてデビュー。
以降音楽活動の他、俳優、ラジオパーソナリティなど幅広い分野で活躍しており、初の100万枚セールスを記録した「IT’S ONLY LOVE」をはじめ、2000年には「桜坂」が200万枚を越えるヒットとなり、2003年に「虹/ひまわり/それがすべてさ」が100万枚を超えるなど数多くのヒットソングを世に送り出しています。
所属株式会社アミューズ
この画像はダウンロードできません。
ページ最上部へ

住友ゴム工業株式会社ご利用条件サイトマップ
プライバシーポリシーお問い合わせ