本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2011年4月1日

社内啓発活動「Love Your Work!プロジェクト」から生まれた
女性をターゲットにしたタイヤ「KiRaRi(キ ラ リ)」新発売

 ダンロップの住友ゴム工業(株)は女性をターゲットにしたタイヤ「KiRaRi」を4月8日からダンロップの直営店「タイヤセレクト」44店で限定販売します。発売サイズは155/65R13の1サイズで、価格はオープン価格です。なおこのタイヤは低燃費タイヤ普及促進に関する表示ガイドライン(ラベリング制度)において、転がり抵抗で「A」、ウェットグリップ性能で「d」にグレードされます。
 
 当社では2007年から社内啓発活動「Love Your Work!プロジェクト」を展開しております。「KiRaRi」はこの活動の中で、2009年からスタートした全社員を対象にしたアイデア公募と、通常は商品開発業務に関わっていない社員を含めた、女性を中心とした社内横断型のプロジェクトチームによって開発されました。軽自動車に乗る女性をメインターゲットに、タイヤのトレッド部、サイドウォール部に「星」をイメージしたデザインを採用するなど、ファッション性を重視しました。また、軽自動車に求められる運動性能、快適性能を高次元でバランスさせるとともに、「低燃費タイヤマーク低燃費タイヤ」基準を満たすことで高い環境性能も実現しました。
 
タイヤ「KiRaRi」タイヤ「KiRaRi」
ロゴ:KiRaRi
 
低燃費タイヤ 転がり抵抗性能:A ウエットグリップ性能:d
 

画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー