本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2011年7月5日

「24th日刊自動車新聞用品大賞2011」で
KiRaRi(キラリ)』がタイヤ・ホイール部門賞を受賞

 ダンロップの住友ゴム工業(株)が軽自動車に乗る女性をターゲットに発表したタイヤ「KiRaRi」が、日刊自動車新聞社主催の「24th日刊自動車新聞用品大賞2011」において、「タイヤ・ホイール部門賞」を受賞しました。
 
 今回の受賞は、(1)タイヤのトレッド部やサイドウォール部に「星」をイメージしたデザインを採用するなどファッション性を重視するとともに、「低燃費タイヤマーク低燃費タイヤ」基準を満たすことで高い環境性能を実現したことに加え、(2)通常は商品開発に関わらない女性社員を中心に構成したプロジェクトチームがデザインやネーミングだけでなく、プロモーションにも携わり、従来のタイヤにはなかった発想が反映されていること、(3)さらに、メンバーはプロジェクトへの参加を通じ、社内活性化にも貢献した点が高く評価されたものです。同賞の受賞は、昨年の低燃費タイヤ「エナセーブシリーズ」に続き2年連続となります。
 
※「24th日刊自動車用品大賞2011」
「日刊自動車新聞用品大賞2011選考委員会」が、市場において高い注目を集めた自動車関連用品(自動車メーカー純正用品を除く)をカテゴリー別に選定したものです。
選定方法は、用品量販店へのアンケート調査の結果なども参考にし、同委員会でアイデア性・市場でのインパクト・機能性などを基に大賞及び各部門賞が決定されています。
 
タイヤ「KiRaRi」タイヤ「KiRaRi」
ロゴ:KiRaRi
低燃費タイヤ 転がり抵抗性能:A ウエットグリップ性能:d
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー