本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2012年9月26日

新長期ビジョン「VISION 2020」
~“Go for NEXT ”を新たなスローガンに次なる成長へ~

 住友ゴム工業(株)はこのたび、当社グループの持続的成長に向け、2020年を目標年度とし、“Go for NEXT”を新たなスローガンとする新長期ビジョン「VISION 2020」(ビジョン ニセンニジュウ)を策定いたしました。
 当社は2006年に、全てのステークホルダーに「世界一の価値」を提供する企業を目指す長期ビジョンを策定し、取り組んでまいりました。その後、リーマンショックによる需要急落や、昨年発生した東日本大震災など、極めて厳しい経営環境が続きましたが、グループを挙げて、長期ビジョン実現に向けた取り組みを推進したことにより、中間目標である本年の目標は売上高、利益ともに達成見通しであり、また、最終目標である2015年の目標数値についても、ほぼ達成の目途が立ってまいりました。
 このような状況の中、当社グループの次なる成長に向けた新たなビジョンが必要との考えの下で、このたび、2020年を最終年度とする「VISION 2020」を策定いたしました。本ビジョンでは「高収益・高成長の真のグローバルプレイヤーになる」そして、「ステークホルダーにとっての価値向上と、全社員の幸せを追求する」企業を目指すことを掲げ、その実現に向け、2006年の長期ビジョンのテーマであった「世界一の価値」に、「新市場への挑戦」「飽くなき技術革新」「新分野の創出」といった3つの成長エンジンを原動力とする「新たな挑戦」という要素を加えました。
 これらの取り組みを通じて、今回新たな目標として、2020年度で売上高 1兆2,000億円、営業利益率12%以上を掲げ、実現に向けて取り組んでまいります。
 当社は今後、“Go for NEXT”のスローガンの下、グループ全社員の共通目標である「VISION 2020」を共有し、持続可能な社会の実現に貢献するとともに、社会からの期待に応える真に価値ある企業グループを目指して邁進してまいります。
■「VISION 2020」目標達成イメージ
ロゴ:VISION 2020
「VISION 2020」目標達成イメージ
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー