本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2012年7月11日

コーポレートメッセージ等の制定について

 ダンロップスポーツ(株)は、このたび企業名である「ダンロップスポーツ」のブランド価値向上の一環として、「スポーツといっしょに生きる」というコーポレートメッセージを新たに制定するとともに、コーポレートカラーを「ダンロップスポーティブルー」として国内において展開してまいります。
 
コーポレートメッセージ/コーポレートカラー制定の背景
 当社は1930年に日本で初めてゴルフボールと硬式テニスボールの生産を始め、以来80年以上に渡って、魅力あるスポーツ用品やサービスをお客様にご提供することに努めてまいりました。2006年には「SRIスポーツ株式会社」として東証一部に上場し、本年5月1日に、企業価値とブランド価値の向上を目的として「ダンロップスポーツ株式会社」に社名を変更いたしました。この度、社名変更を期に企業理念と経営ビジョンの見直しを行い、その思いを多くの方にお伝えするために、新たにコーポレートメッセージとコーポレートカラーを制定することといたしました。
 
 
【コーポレートメッセージ】
コーポレートメッセージ:スポーツといっしょに生きる ダンロップスポーツ
このメッセージには、スポーツライフをもっと楽しみたいというお客様の思いに応えるために、お客様の期待を越える製品やサービスをお届けすることで、お客様と喜びを共有したい、そんな思いを込めました。
 
【コーポレートカラー】
「ダンロップスポーティブルー」コーポレートカラー:ダンロップスポーティブルー
 
青空の下での爽快なプレーをイメージし、若々しさとスポーティさの象徴として制定しました。
 
 
(ご参考) 当社の企業理念・経営ビジョン
 
当社の企業理念・経営ビジョン
報道関係者のお問い合わせ窓口:
ダンロップスポーツ(株) 広報部(東京)  TEL:03-6863-2932  FAX:03-6863-2935 山田
(神戸)  TEL:078-265-3139  FAX:078-265-3135 藤田
当グループのニュースリリース配信をE-mailでお知らせします。
ご希望の方は(http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/)へご登録ください。
尚、高解像度のロゴや画像のダウンロードをご希望の方は「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)の方へご登録ください。
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー