本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2012年2月15日

ダンロップの低燃費タイヤ「エナセーブ」
新テレビコマーシャルを2月から全国で放映開始

 ダンロップの住友ゴム工業(株)は、イメージキャラクターである福山雅治さんを起用した低燃費タイヤ販売本数No.1ブランド、ダンロップの「エナセーブ」の新テレビコマーシャルを、2012年2月18日から全国で放映します。
 
 
→
左下向矢印
→
 
 2年連続低燃費タイヤ販売本数No.1ブランド、ダンロップの「エナセーブ」は、燃料消費を削減する「ENERGY SAVE」(エナジーセーブ)と、自然環境保護を実践していく「NATURE SAVE」(ネイチャーセーブ)を組み合わせた造語です。このネーミングには、エネルギーも自然も守り、次世代へと伝えていくという当社の強い思いが込められています。そして今年、エナセーブ史上最高の低燃費性能「AAA」を獲得した「低燃費タイヤマーク低燃費タイヤ」の新商品「エナセーブ PREMIUM」を加え、多くのサイズバリエーションを誇る低燃費タイヤとして、福山さんとともに広告展開を実施してまいります。
 
 今回のテレビコマーシャルは、1月から放送中の「始める。」編に続き、「守る。」をテーマに、命、家族、自然など我々が守っていかなければならない様々なものに福山さんが触れ合う様子を描いています。人にとって、地球にとって、大切なものを守り、そして次の世代へと伝えて行くことが、ダンロップそしてエナセーブの役割であるという思いを「守る。」という言葉に込めました。
※・・・(株)日本能率協会総合研究所調べ 全国タイヤ量販店上位2社2010年・2011年低燃費タイヤ販売本数
 
この画像はダウンロードできません。
 
ページ最上部へ

住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー