本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2014年4月21日

~関東、関西の2会場に86名が参加~
「2014春季ダンロップジュニアゴルフスクール」開催レポート

 ダンロップスポーツ(株)の販売子会社である(株)ダンロップスポーツマーケティングは、「ダンロップジュニアゴルフイベント」を関東、関西の2会場にて開催しました。参加者はジュニア男子38名、女子25名、保護者(関東のみ)23名の合計86名、ジュニア参加者の平均年齢は9.4歳でした。

 本イベントは午前中にレッスン会、午後はラウンド実習という流れとなっており、ティーチングプロに教わった内容をすぐに実践できるのが特長です。また関東会場では保護者と子供によるスクランブル競技となっており、多くの保護者より「親子でコースを回れて貴重な経験となった」と好評の声を頂きました。
 
■実施概要
<関東>おおむらさきゴルフ倶楽部3月28日(金) 晴れ 46名参加
<関西>ダンロップゴルフコース3月31日(月) 晴れ 40名参加
おおむらさきゴルフ倶楽部(関東会場)
集合写真
 
ドライバーレッスン
集合写真ドライバーレッスン
アプローチレッスン親子でスクランブル!
アプローチレッスン親子でスクランブル!
ダンロップゴルフコース(関西会場)
集合写真
 
レッスン前にパチリ
集合写真レッスン前にパチリ
バンカーショットに挑戦パター練習
バンカーショットに挑戦パター練習
<午前の部>
 練習場でのレッスン、コース内での実践練習、ルール・マナー説明などを実施。ダンロップゴルフスクールのティーチングプロがゴルフの基本を丁寧に指導しました。特にラウンドレッスンではアプローチやバンカーからの打ち方など、子供たちにとっては普段練習場ではなかなか経験できない体験が新鮮だったようです。
<午後の部>
 午後はラウンドレッスンを実施。午前に学んだ内容をすぐに実践できるという流れがとても分かりやすかったとの声を頂きました。また関東では親子でのスクランブル競技を実施し、子供が親よりも良いショットを打つシーンも見られ、笑顔の絶えないラウンドとなりました。
■参加者の声
<子供>
先生がとても丁寧に教えてくれたので、午後の実践がうまくできた。
午後の9ホール回れたのが楽しかった。今度は18ホール回ってみたい。
<大人>
セカンド、フェアウェイバンカー、アプローチ・バンカーからの打ち方など、普段練習場では教えていただけない内容でとても分かり易く、今まで打てなかった理由が分かり良かった。
午後の親子ラウンドは、初めての経験でしたがとても楽しかった。子供に助けられたホールも多々あり自分では出したことのないスコアまで出て良かった。
親子のラウンドを楽しみにしてきました。思った以上に楽しかった。
前回も参加してとても楽しかったので、今回も参加した。
孫がレッスンを始めて7ヶ月経つため、そろそろコースにと思い参加した。
 今後もダンロップスポーツでは、ジュニア育成イベントや親子で楽しめるイベントを引き続き行い、ゴルフの楽しさ、魅力を伝えていきます。
■次回開催(予定)
・関西地区開催日2014年夏休み開催場所ダンロップゴルフコース予定
・関東地区開催日2014年夏休み開催場所未定
・中部地区開催日2014年夏休み開催場所未定
報道関係者のお問い合わせ窓口:
ダンロップスポーツ(株) 広報部 清時・小山TEL:03-6863-2932 FAX:03-6863-2935
紙面等にご掲載いただける場合は、下記の番号を問い合わせ先としてください。
◇関西ダンロップゴルフスクール西日本本部内 ジュニアスクール担当:小和田 06-6398-6617
◇関東ダンロップスポーツエンタープライズ内 ジュニアスクール担当:二階堂 03-6890-0161
当グループのニュースリリース配信をE-mailでお知らせします。
ご希望の方は(http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/)へご登録ください。
尚、高解像度のロゴや画像のダウンロードをご希望の方は「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)の方へご登録ください。
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー