ニュース詳細

住友ゴム工業TOP > ニュース > 2014年 > 兵庫県川西市に川西国崎の森「住友ゴムGENKIの森」を新設

兵庫県川西市に川西国崎の森「住友ゴムGENKIの森」を新設

2014年11月25日

兵庫県川西市に川西国崎の森「住友ゴムGENKIの森」を新設

 住友ゴム工業(株)は、11月22日(土)に、兵庫県川西市にある国崎クリーンセンター敷地内の川西国崎の森「住友ゴムGENKIの森」で第1回植樹活動を実施しました。
植樹風景集合写真
植樹風景集合写真
 今回の植樹活動は住友ゴムと国崎クリーンセンターの協同イベントとして企画し、当社従業員とその家族、OBなど85名と、地域の方28名の合計113名で、どんぐり(クヌギ)の苗1,000本の植樹を行いました。全国で植樹活動を行っている「住友ゴムGENKIの森」は、今回の川西国崎の森で国内11カ所目となります。

 住友ゴムグループは、樹木によるCO2の吸収で地球温暖化防止に貢献すること、生物多様性の保全を考え、地元で集めたどんぐりを種から育てて植樹する全社活動「どんぐりプロジェクト」を、「100万本の郷土の森づくり」活動として推進しています。
GENKIの森概要
正式名称住友ゴム工業(株) 川西国崎の森「住友ゴムGENKIの森」
所在地兵庫県川西市国崎字小路13番地
面積3,500m2
 住友ゴムグループは、これからもグローバル企業としての社会的使命を果たすために、広く地域・社会に貢献し、期待され信頼され愛される企業として新しい価値を創出し、持続可能な社会の発展に貢献していきます。