2015年2月4日 |
ダンロップスポーツのゴルフクラブ、 2014年メーカー別販売金額シェアNo.1※1を達成!
|
|
ダンロップスポーツ(株)は、2014年のメーカー別ゴルフクラブ年間店頭販売金額においてシェアNo.1※1を獲得しました。 |
|
当社は「XXIO」、「SRIXON」、「Cleveland Golf」と、3つのブランドのゴルフクラブを展開しています。2013年12月に発売を開始した「ゼクシオ エイト」は、2014年年間を通じてドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンの各カテゴリーにてモデル別販売シェアNo.1※2を獲得しました。2014年9月に発売した「スリクソン NEW Zシリーズ」は当社総合契約の松山英樹プロが使用した効果もあり、前モデルを大幅に上回る売上を記録しました。また「Cleveland 588 RTX ウエッジ」シリーズは2014年10月~11月の2ヶ月間シェアNo.1※3を達成しました。これら各ブランドの販売を総合した結果、当社は2014年メーカー別年間店頭販売金額のシェアNo.1獲得を達成しました。 |
|
ダンロップスポーツ(株)は「卓越した技術力で、お客様のスポーツライフをもっと豊かに。」という企業理念の下、今後もあらゆるプレースタイル、スコアレベルのプレーヤーがゴルフを楽しめるためのギアラインアップを展開していきます。 |
|
<ダンロップスポーツ各展開ブランドの主力商品> |
|
| | |
| | |
| | |
| | |
「ゼクシオ エイト」シリーズ | 「スリクソン NEW Zシリーズ」 | 「588 RTX ウエッジ」シリーズ |
|
|
※1、※3 | 矢野経済研究所調べ |
※2 | 矢野経済研究所調べ ドライバー、アイアン、ユーティリティは販売金額、販売数量ともにシェアNo.1、フェアウェイウッドは販売金額のみシェアNo.1を達成 |
|
|
|
|