ニュース詳細

住友ゴム工業TOP > ニュース > 2015年 > 「ゼクシオ エイト」2015年も店頭販売金額シェアNo.1を継続~新色ブラックも好評につき、2014年年間シェアNo.1から引き続き首位を快走~

「ゼクシオ エイト」2015年も店頭販売金額シェアNo.1を継続~新色ブラックも好評につき、2014年年間シェアNo.1から引き続き首位を快走~

2015年3月30日

「ゼクシオ エイト」2015年も店頭販売金額シェアNo.1を継続
~新色ブラックも好評につき、2014年年間シェアNo.1から引き続き首位を快走~

 ダンロップスポーツ(株)が2013年12月7日に発売したゴルフクラブ「ゼクシオ エイト」は、2014年の年間店頭販売金額シェアNo.11から引き続き、2015年1月、2月もドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンの各カテゴリーでモデル別店頭販売金額シェアNo.12を達成しました。
 「ゼクシオ エイト」は当社独自の技術「デュアル スピード テクノロジー」により、今までどおりのスイングでもヘッドスピードとボールスピードがアップし、飛距離が伸びるクラブとして多くのゴルファーから支持されています。またレギュラーモデルに加えて自分仕様のオリジナリティが楽しめるカラーカスタムが好評を博しており、中でも数量限定の新色ブラックはゼクシオの高級感、プレミアム感を保ちつつ、今までにない精悍さと力強いイメージを持つモデルとして人気を集めています。2014年12月の発売以降「ゼクシオ エイト」のドライバー総販売金額に対して10%以上の割合を占め、発売2年目に入った2015年の店頭販売シェアNo.1に貢献しています。
 多くのゴルファーに支持されている「ゼクシオ エイト」の飛びと打ちやすさを体感いただける試打会を引き続き全国各地で実施しています。試打会のスケジュールは下記をご覧ください。
 http://golf.dunlop.co.jp/shidakai/index.html
※1矢野経済研究所調べ(2014年ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンの各カテゴリーにおいてモデル別販売金額シェアNo.1を達成)
※2矢野経済研究所調べ
ロゴ:XXIO8
ゼクシオ エイト ラインアップゼクシオ エイト 新色ブラック
【ゼクシオ エイト ラインアップ】【ゼクシオ エイト 新色ブラック】
本件に関するお問い合わせ先
◇ダンロップスポーツ() お客様専用フリーダイヤル0120-65-3045
   http://golf.dunlop.co.jp/ 
当グループのニュースリリース配信をE-mailでお知らせします。
ご希望の方は(http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/)へご登録ください。
尚、高解像度のロゴや画像のダウンロードをご希望の方は「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)の方へご登録ください。