本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2015年11月30日

「第7回CSR表彰式」を開催

 住友ゴム工業(株)は、11月27日(金)、神戸本社において「第7回CSR表彰式」を開催しました。
 CSR表彰は、職場や個人が取り組んだCSR活動の成果を表彰することで、CSR活動への理解と関心を深め、活動を拡大することを目的として実施するものです。住友ゴムグループ各社・職場および全社員を対象とし、「環境貢献部門」と「社会貢献部門」の2つのカテゴリーを、それぞれ「職場の部」「個人の部」に分けて活動の評価を行いました。
 7回目となる今回は、国内外グループ各社から39件の応募があり、その中から、活動の継続性や規模・影響の大きさ、自主性・努力度などを評価し、最優秀賞4件、優秀賞9件、奨励賞16件を決定しました。
関係役員と最優秀賞・優秀賞受賞者
関係役員と最優秀賞・優秀賞受賞者
「第7回CSR表彰」最優秀賞受賞者
1. 環境貢献部門
(1) 職場の部
最優秀賞1
受賞者ダンロップタイヤ北陸
内容植樹・草刈10周年達成
2005年 金沢市キゴ山に植樹開始以来、10年間植樹や森林整備を実施。
最優秀賞2
受賞者中国 常熟工場
内容工場臭気対策(ベストミックスの確立)
脱臭技術の開発を関係部署と協働で実施し、工場臭気を改善。
2. 社会貢献部門
(1) 職場の部
最優秀賞
受賞者インドネシア工場
内容献血活動の長期継続による地域貢献
2005年から工場内で献血を開始し、継続して活動を実施。
(2) 個人の部
最優秀賞
受賞者名古屋工場 大場 貴浩
内容犯罪容疑者の逮捕に協力
被害者を救出し、容疑者逮捕に協力。
 住友ゴムグループは、これからもグローバル企業としての社会的使命を果たすために、広く地域・社会に貢献し、期待され信頼され愛される企業として新しい価値を創出し、持続可能な社会の発展に貢献していきます。
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー