2016年4月15日 |
~テニスボール「フォート」誕生から55周年~ 「フォート55サンクス・キャンペーン」を実施
|
|
ダンロップスポーツ(株)が発売しているテニスボール「フォート」が、今年誕生から55周年を迎えます。長年のご愛顧に感謝をこめて、誕生55周年記念「フォート55サンクス・キャンペーン」を4月15日より実施します。 |
|
4月15日~6月30日まで、「フォート」を使ったフォトコンテスト「フォートでフォト!」をスリクソンホームページ上(http://www.srixon-tennis.com/topics/fort_photo.html)で実施します。フォトコンテストで選ばれた作品の応募者総勢55名様に松岡修造プロ※1の熱血メッセージ入り特製ボールバッグやテニスボール「フォート」をプレゼントします。 また、4月15日以降「フォート」または「スリクソン」1ケース(ともに2個入缶×30缶)をお買い上げの方に、特製ボールバッグを1ケースにつき1個プレゼントします※2。 |
|
| | 【賞品】 |
| | |
| |
松岡修造プロ 特製ボールバッグ |
|
|
|
テニスボール 「フォート」 |
|
|
|
|
|
弊社は1930年に国産初のテニスボールの生産を開始しました。1961年に4個入りのホワイトボール「フォート」が誕生。1972年には今のイエローボールが主流となり、2個入缶を発売しました。1975年、初めて開けやすいプルトップを採用。1996年には「フォート」の累計販売数が3億球を突破し、記念缶も発売しました。発売当初から多くの国際大会で採用され、長年愛され続けています。弊社は、安定した高い品質のテニスボールを提供すべく、徹底した管理体制のもと、テニスボールの性能と均一性を追求しています。 また、国内硬式テニスボールの出荷金額においては、10年連続No.1を獲得しています。これからも日本のテニスシーンを支えながら、品質向上と心地よいフィーリングを保ち、プレーヤーのみなさまの信頼に応え続けます。 |
|
※1 | : | 松岡修造プロは、ダンロップテニスボールアドバイザリースタッフです。 |
※2 | : | 一部実施しない店舗もありますので、各店舗にお問い合わせください。数量限定につき、なくなり次第終了とさせていただきます。 |
※3 | : | 2005年~2014年硬式テニスボール年間国内出荷金額ベース 出典:(株)矢野経済研究所「スポーツ産業白書」(2016年3月) |
|
|
■「フォート55サンクス・キャンペーン」の概要 |
|
|
|
内容 | : | 「フォート」にまつわるフォトコンテストを実施します。 |
|
(写真撮影例) |
・ | 「フォート」と一緒におもしろ写真を撮る。 |
・ | 「フォート」の缶を使って何かを作る。 |
|
|
|
| | | | |
| | | | |
沢松奈生子プロ | | 近藤大生選手 | | 沼尻啓介選手 |
| | | | |
「FORTでエンジョイテニス!」 | | 「やっぱりお前じゃないと・・・」 | | 「着地成功!」 |
|
|
| | |
| | |
田中真梨プロ | | 「GO!GO!FORT」 |
| | |
「フォートで玉乗り」 | | |
|
|
|
|
・ | 写真の中に必ず「フォート」が写っていること。(ボールのロゴまたはボール缶で、「フォート」であることを確認できるようにしてください。) |
・ | 写真にタイトルを付けて下さい。 |
|
|
|
・ | 応募に際してご提供いただく個人情報は、以下の目的に必要な範囲で使用します。 |
| (1) | 入賞者への入賞通知、その他本キャンペーンに関する事項の通知 |
(2) | 応募写真に関する応募者への問い合わせ |
(3) | 入賞作品の発表(当社ホームページやSNSへの掲載) |
|
・ | キャンペーンに応募された写真は、当社ホームページやSNSで使用することがあります。当該使用にご承諾いただける方のみ、ご応募ください。 |
・ | 写真撮影の際に、以下のものが写らないようにご注意ください。 |
| (1) | 応募者以外の人物 |
(2) | 第三者の知的財産権にかかるもの(例:キャラクターのフィギュアなど) |
(3) | 他社のテニス用品(ウエア・シューズを除く) |
|
・ | 当選者の方には、7月下旬頃にお送りいただいたメールアドレスに直接ご案内します。 |
・ | 団体でのご応募も可能です。 |
|
|
|
2. | 「フォート」または「スリクソン」1ケース(2個入缶×30缶)をお買い上げで松岡修造プロ特製ボールバッグプレゼント |
|
|
受付開始 | : | 4月15日(金)~景品なくなり次第終了 |
賞品 | : | 松岡修造プロ特製ボールバッグ |
|
|
| ■テニスボール「フォート」の概要 | | ■テニスボール「スリクソン」の概要 |
| | | |
| 特長 | : | マイルドな打球感と優れた耐久性 |
種別 | : | プレッシャーライズドテニスボール |
仕様 | : | 2個入/1ケース(30缶) |
価格 | : | オープン |
カラー | : | イエロー |
素材 | : | メルトン=ウール、ナイロン、コットンコア=ゴム |
備考 | : | 国際テニス連盟公認球 日本テニス協会公認球 |
原産国 | : | タイ |
| | 特長 | : | スピード感と軽快な打球感を実現 |
種別 | : | プレッシャーライズドテニスボール |
仕様 | : | 2個入/1ケース(30缶) |
価格 | : | オープン |
カラー | : | イエロー |
素材 | : | メルトン=ウール、ナイロン、コットンコア=ゴム |
備考 | : | 国際テニス連盟公認球 日本テニス協会公認球 |
原産国 | : | タイ |
|
|
|
■弊社テニスボール生産の主な歴史 |
|
1930年 | 国産初のテニスボール生産開始(神戸工場にて) |
1952年 | 「フォート」の前身「セント・ジェームス」誕生 |
1961年 | ホワイトボール4個入缶「フォート」誕生 |
1972年 | 「フォート」イエロー2個入缶誕生 |
1975年 | 「フォート」にプルトップを採用 |
1984年 | スピーディなテニスに対応した「フォートSP」誕生。(後に進化し「スリクソン」となる) |
1996年 | 「フォート」3億球突破を記念して、記念缶の発売 |
2007年 | スピーディなテニスに対応した「スリクソン」ボール誕生 |
2010年 | 「フォート」発売50周年 |
|
|
|
|
|