本文へジャンプ
 
ダンロップスポーツ株式会社
 
DUNLOP
サイト内検索
 
HOMEEnglishサイトマップよくあるご質問お問い合わせ
  • 企業情報
  • 事業内容
  • 株主・投資家の皆様へ
  • CSR・環境
  • 採用情報
  • 電子公告
 
拡大標準縮小
印刷

 

NewsRelease

2016年4月15日

~テニスボール「フォート」誕生から55周年~
「フォート55サンクス・キャンペーン」を実施

 ダンロップスポーツ(株)が発売しているテニスボール「フォート」が、今年誕生から55周年を迎えます。長年のご愛顧に感謝をこめて、誕生55周年記念「フォート55サンクス・キャンペーン」を4月15日より実施します。
 4月15日~6月30日まで、「フォート」を使ったフォトコンテスト「フォートでフォト!」をスリクソンホームページ上(http://www.srixon-tennis.com/topics/fort_photo.html)で実施します。フォトコンテストで選ばれた作品の応募者総勢55名様に松岡修造プロ1の熱血メッセージ入り特製ボールバッグやテニスボール「フォート」をプレゼントします。
 また、4月15日以降「フォート」または「スリクソン」1ケース(ともに2個入缶×30缶)をお買い上げの方に、特製ボールバッグを1ケースにつき1個プレゼントします2
【賞品】
フォート55サンクス・キャンペーン
松岡修造プロ
特製ボールバッグ
松岡修造プロ 特製ボールバッグ
テニスボール
「フォート」
テニスボール 「フォート」
 弊社は1930年に国産初のテニスボールの生産を開始しました。1961年に4個入りのホワイトボール「フォート」が誕生。1972年には今のイエローボールが主流となり、2個入缶を発売しました。1975年、初めて開けやすいプルトップを採用。1996年には「フォート」の累計販売数が3億球を突破し、記念缶も発売しました。発売当初から多くの国際大会で採用され、長年愛され続けています。弊社は、安定した高い品質のテニスボールを提供すべく、徹底した管理体制のもと、テニスボールの性能と均一性を追求しています。
 また、国内硬式テニスボールの出荷金額においては、10年連続No.1を獲得しています。これからも日本のテニスシーンを支えながら、品質向上と心地よいフィーリングを保ち、プレーヤーのみなさまの信頼に応え続けます。
※1松岡修造プロは、ダンロップテニスボールアドバイザリースタッフです。
※2一部実施しない店舗もありますので、各店舗にお問い合わせください。数量限定につき、なくなり次第終了とさせていただきます。
※32005年~2014年硬式テニスボール年間国内出荷金額ベース 出典:(株)矢野経済研究所「スポーツ産業白書」(2016年3月)
■「フォート55サンクス・キャンペーン」の概要
1.フォトコンテスト「フォートでフォト!」
内容「フォート」にまつわるフォトコンテストを実施します。
(写真撮影例)
「フォート」と一緒におもしろ写真を撮る。
「フォート」の缶を使って何かを作る。
沢松奈生子プロ「FORTでエンジョイテニス!」近藤大生選手「やっぱりお前じゃないと・・・」沼尻啓介選手「着地成功!」
沢松奈生子プロ近藤大生選手沼尻啓介選手
「FORTでエンジョイテニス!」「やっぱりお前じゃないと・・・」「着地成功!」
田中真梨プロ「フォートで玉乗り」「GO!GO!FORT」
田中真梨プロ「GO!GO!FORT」
「フォートで玉乗り」
写真撮影の際の注意点とお願い
写真の中に必ず「フォート」が写っていること。(ボールのロゴまたはボール缶で、「フォート」であることを確認できるようにしてください。)
写真にタイトルを付けて下さい。
募集期間4月15日(金)~6月30日(火)
応募方法公式ホームページ特設サイトよりご応募ください。
特設サイトURL:http://www.srixon-tennis.com/topics/fort_photo.html
ご応募いただいた写真は、ホームページに掲載します。
賞品(1)「フォート」(2個入)15缶を20名様にプレゼント
(2)松岡修造プロの熱血メッセージ入り特製ボールバッグを35名様にプレゼント
注意事項・その他
応募に際してご提供いただく個人情報は、以下の目的に必要な範囲で使用します。
(1)入賞者への入賞通知、その他本キャンペーンに関する事項の通知
(2)応募写真に関する応募者への問い合わせ
(3)入賞作品の発表(当社ホームページやSNSへの掲載)
キャンペーンに応募された写真は、当社ホームページやSNSで使用することがあります。当該使用にご承諾いただける方のみ、ご応募ください。
写真撮影の際に、以下のものが写らないようにご注意ください。
(1)応募者以外の人物
(2)第三者の知的財産権にかかるもの(例:キャラクターのフィギュアなど)
(3)他社のテニス用品(ウエア・シューズを除く)
当選者の方には、7月下旬頃にお送りいただいたメールアドレスに直接ご案内します。
団体でのご応募も可能です。
2.「フォート」または「スリクソン」1ケース(2個入缶×30缶)をお買い上げで松岡修造プロ特製ボールバッグプレゼント
受付開始4月15日(金)~景品なくなり次第終了
賞品松岡修造プロ特製ボールバッグ
■テニスボール「フォート」の概要■テニスボール「スリクソン」の概要
特長マイルドな打球感と優れた耐久性
種別プレッシャーライズドテニスボール
仕様2個入/1ケース(30缶)
価格オープン
カラーイエロー
素材メルトン=ウール、ナイロン、コットンコア=ゴム
備考国際テニス連盟公認球
日本テニス協会公認球
原産国タイ
特長スピード感と軽快な打球感を実現
種別プレッシャーライズドテニスボール
仕様2個入/1ケース(30缶)
価格オープン
カラーイエロー
素材メルトン=ウール、ナイロン、コットンコア=ゴム
備考国際テニス連盟公認球
日本テニス協会公認球
原産国タイ
■弊社テニスボール生産の主な歴史
1930年国産初のテニスボール生産開始(神戸工場にて)
1952年「フォート」の前身「セント・ジェームス」誕生
1961年ホワイトボール4個入缶「フォート」誕生
1972年「フォート」イエロー2個入缶誕生
1975年「フォート」にプルトップを採用
1984年スピーディなテニスに対応した「フォートSP」誕生。(後に進化し「スリクソン」となる)
1996年「フォート」3億球突破を記念して、記念缶の発売
2007年スピーディなテニスに対応した「スリクソン」ボール誕生
2010年「フォート」発売50周年
本件に関するお問い合わせ先
(株)ダンロップスポーツマーケティング東京:03-5463-7324 大阪:06-6392-8500
  スリクソンテニス用品公式サイトwww.srixon-tennis.com
当グループのニュースリリース配信をE-mailでお知らせします。
ご希望の方は(http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/)へご登録ください。
尚、高解像度のロゴや画像のダウンロードをご希望の方は「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)の方へご登録ください。
 

画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ

サイトのご利用についてプライバシーポリシーソーシャルメディアガイドライン
住友ゴムグループ
Copyright© 2009 DUNLOP SPORTS CO. LTD. All Rights Reserved.