2016年4月18日 |
~Miyazaki Modelの登場、ヘッド性能の進化も人気の秘密~ 「ゼクシオ ナイン」発売から4ヶ月連続店頭売上シェアNo.1※
|
|
ダンロップスポーツ(株)が昨年12月5日に新発売したゴルフクラブ「ゼクシオ ナイン」のウッド、アイアンが、2015年12月から2016年3月まで発売から4ヶ月連続で販売金額シェアNo.1※を達成しています。 |
|
「ゼクシオ ナイン」はいつも通りのスイングでもヘッド軌道が変わり、ヘッドスピードが上がるクラブとして注目をいただいてきました。その効果を各地の試打会や、練習場やラウンドでのレンタルサービス「宅配試打キャンペーン」で実際に体感いただいたことが、販売促進につながりました。また本作から加わった重い重量帯の「Miyazaki Model」のドライバーが、従来ゼクシオのユーザー層ではなかったお客様にも関心を持っていただけたことで、「ゼクシオ ナイン」シリーズ全体の売上に貢献しています。 |
|
ヘッド単体もフェース反発性能の向上やスイートエリアの拡大など、前モデルからさらに進化を遂げており、「薄い当たりでも強い球が出る」、「ヒールで打っても飛距離が落ちない」、「とにかく曲がらない」と、男女プロゴルファー、アマチュアゴルファーを問わず高い評価をいただいています。 |
|
今後も全国各地で試打会を予定していますので、詳しいスケジュールについてはこちらのURLをご覧ください。http://golf.dunlop.co.jp/shidakai/index.html |
|
|
|
※ | 2015年12月~2016年3月の4ヶ月連続売上No.1。全国主要小売店店頭販売実績集計サブブランド別ウッド・アイアン合計金額(矢野経済研究所調べ) |
|
|
|
|