ニュース詳細

住友ゴム工業TOP > ニュース > 2019年 > ダンロップのスポーツ総合webサイト「DUNLOP SPORTS STYLE」を開設 ~ダンロップのゴルフ、テニス、スクール、ウェルネス情報をまとめた総合Webサイトにリニューアル~

ダンロップのスポーツ総合webサイト「DUNLOP SPORTS STYLE」を開設 ~ダンロップのゴルフ、テニス、スクール、ウェルネス情報をまとめた総合Webサイトにリニューアル~

 住友ゴム工業(株)は、当社が展開するスポーツ事業のwebサイトをリニューアルし、「DUNLOP SPORTS STYLE(https://sports.dunlop.co.jp/)」を開設しました。今後は当HPを通じて、ゴルフ、テニス、ウェルネス事業の情報を一元化して発信していきます。

DUNLOP SPORTS STYLE


リニューアルの目的
 従来ダンロップのスポーツwebサイトはゴルフやテニス、スクール、ウェルネスの各ページ個別のドメインで運営されており、それぞれのページを訪れたユーザーがスムーズに各スポーツ間のページを行き来できない構造になっていました。今回のリニューアルではそれぞれのホームページを同一のドメイン内に置くことで、ページ間の回遊性が向上し、ユーザーがより容易に各スポーツ、スクールの情報を得られる構造となりました。

 また、リニューアルに際してイベント紹介やプロ情報などを前面に配置した構成とし、「お客様のスポーツライフをもっと豊かに」という事業理念のもと、スポーツをより楽しんでいただけるサイトを目指しています。

リニューアル共通の特長
「フォーマット、デザインの共通化」
従来カテゴリー毎にバラバラだったデザインを統一し、「ダンロップのスポーツサイト」として一体感のある構成としました。また各ページともビタミンカラーとシンプルなレイアウトを採用し、スポーツらしく活力を感じさせるデザインとしました。

「レスポンシブ化」
ゴルフ、テニス、スクール、ウェルネスの各ページをスマートフォンやタブレットなどで見やすく表示させる「レスポンシブ化」対応を行い、ユーザーがよりストレスなく閲覧いただけるようになりました。

各ページの特長

<ポータルサイト>
https://sports.dunlop.co.jp/
「DUNLOP SPORTS STYLE」のエントランスとなるページです。このページからゴルフ、テニス、ソフトテニス、スクール、ウェルネスの各サイトに進むことが出来ます。

また当社独自のテクノロジーや、ゴルフ、テニスにおける市場活性化の取り組み、住友ゴム工業のスポーツ事業関連ニュースリリースについてもこちらのページでご紹介します。
ポータルサイト
 
<ゴルフ>
https://sports.dunlop.co.jp/golf/
全体レイアウトの変更により、商品情報や契約プロ情報などユーザーの求める情報をタイムリーにお伝えできるページ構成となりました。

また従来「ダンロップゴルフィングワールド」とは別ドメインで運用していた「クリーブランドゴルフ」のホームページも、「ゼクシオ」「スリクソン」と合わせて一つのサイト内で商品、サービス内容を閲覧することが可能となりました。

ゴルフスクールやウェルネスへのページへの導線を整備し、「実際にゴルフをしてみたい、体を動かしたい」という方へのきっかけ作りもサポートします。
ゴルフ
 
<テニス>
https://sports.dunlop.co.jp/tennis/
従来同一サイトに混在していたテニスとソフトテニスのページを分けました。それによりそれぞれの競技のプレーヤーが情報を検索しやすくなりました。またリニューアルに際して商品やイベント情報に加えて、「テニスを知る」というコンテンツを新たに追加。よりテニスを理解していただく、楽しんでいただくことを目的としています。

テニススクールやウェルネスへのページへの導線も整備し、「実際にテニスをしてみたい、体を動かしたい」という方へのきっかけ作りもサポートします。
テニス
テニス
 
<ゴルフスクール>
https://sports.dunlop.co.jp/golfschool/
レッスンやサービスの内容紹介を充実させ、ダンロップゴルフスクールの魅力をよりご理解いただけるwebサイトとなりました。

ゴルフに関する魅力、上達のポイント等を発信し、より多くのゴルファーがゴルフを楽しめるようなホームページを目指します。
ゴルフスクール
 
<テニススクール>
https://sports.dunlop.co.jp/tennisschool/
レッスンやサービスの内容紹介に加えて、スクールの紹介ページのデザインを統一し、より情報を入手しやすいレイアウトになりました。

テニスを楽しむ環境(スクールおよび大会、イベント)についての情報を発信し、多くの方にテニスを楽しんでいただけるページを目指します。
テニススクール
 
<ウェルネス>
https://sports.dunlop.co.jp/wellness/
ダンロップスポーツクラブをはじめとしたウェルネス展開店舗・サービスを一覧で見られるページを作成し、よりスムーズにウェルネスのサービス情報を検索いただけるようになりました。

お客様との重要な接点の一つとして、地域の方々に親しんでいただけるようコミュニケーションを図っていきます。
ウェルネス