本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2012年8月27日

市島工場で地域貢献活動を実施

 ダンロップスポーツ(株)の市島工場では、従業員による地域貢献活動を継続的に行っていますが、このたび施設内で育てたカブトムシを周辺の保育園などにプレゼントしました。また施設内で収穫したスイカを高齢者総合福祉施設の丹寿荘に寄贈しました。
 
 
カブトムシをプレゼントした鴨庄保育園
スイカを寄贈した丹寿荘
カブトムシをプレゼントした鴨庄保育園スイカを寄贈した丹寿荘
 
 市島工場でのカブトムシの育成は10年ほど前から行っており、工場に併設されたテストセンターで刈り取った芝生でカブトムシが卵を産みやすい環境を作り、育成しています。今年は全部で57匹を、近隣の認定こども園よしみ、美和保育園、鴨庄保育園の子供たちにプレゼントしました。特に角のあるオスは子供たちに大人気で、とても喜ばれました。
 一方、工場内の菜園では、毎年スイカやサツマイモ、白菜などを育てて、従業員へのチャリティ販売や、丹寿荘に寄贈するなどしています。今年は天候に恵まれたこともあり、甘い大玉のスイカが収穫でき、寄贈した施設の方からお礼の言葉をいただきました。
 当社は今後も地域との共生を図るため、様々な活動を行ってまいります。
 
1.ダンロップスポーツ(株) 市島工場の概要
 所在地兵庫県丹波市市島町梶原5
 工場長浅川 直己
 生産品目ゴルフボール
 操業開始1996年
 敷地面積182,000平方メートル(ゴルフ科学センター含む)
 ISO14001認証取得 : 1998年
市島工場
報道関係者のお問い合わせ窓口:
ダンロップスポーツ(株) 広報部(東京)  TEL:03-6863-2932  FAX:03-6863-2935 山田
(神戸)  TEL:078-265-3139  FAX:078-265-3135 藤田
当グループのニュースリリース配信をE-mailでお知らせします。
ご希望の方は(http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/)へご登録ください。
尚、高解像度のロゴや画像のダウンロードをご希望の方は「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)の方へご登録ください。
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー