| 2013年10月30日 |
アスリートが求める操作性が向上 スリクソン「NEW Z ハイブリッド」ユーティリティを新発売
|
|
| ダンロップスポーツ(株)は、アスリート志向のゴルファーに人気のスリクソンブランドから飛びと操作性が向上した「NEW Z ハイブリッド」ユーティリティを10月25日から発売しています。メーカー希望小売価格は、オープンです。 |
| |
 |
|
| ■「NEW Z ハイブリッド」ユーティリティの特長 |
|
| 1.新肉厚構造フェースによる反発性能を向上 |
| フェース肉厚最薄部のエリアを拡大し、反発性能がアップしたことにより、さらなる飛距離アップを実現しました。 |
|  |
|
|
| 2.「デュアル スピード テクノロジー」を進化 |
| 「Miyazaki KENA」の他、手元重心設計のスチールシャフトをシャフトメーカーと共同開発しました。従来モデル比約20mmの手元重心化を達成したことにより、ヘッドスピードがアップします。また、ヘッドを3g(U3)重くしたことで、ボールスピードがアップし、大きな飛びが得られます。 |
|
|
| 3.プロ・上級者の求める操作性の良さを発揮 |
| 従来モデルよりも小ぶりなヘッドでリーディングエッジをややストレートにしたことにより、ピンを狙いやすくなりました。また、ソールの接地面積を小さくすることで、どんなライからでもスムーズに振りぬけるようになりました。 |
|
|
| ■「NEW Z ハイブリッド」ユーティリティの概要 |
|
| 仕様 |
| ◇ヘッド素材 | / | マレージング鋼(CUSTOM450) |
| ◇製法 | / | ロストワックス精密鋳造 |
| ◇仕上げ | / | | フェース | : | ビーズショット仕上げ |
| ソール | : | ミラー仕上げ |
|
| ◇シャフト | | |
|
|
| | | フレックス | S | SR |
| ■Miyazaki KENA Blue 7(ユーティリティ専用)カーボンシャフト |
(中調子) |
| 重量(g) | 75 | 73 |
| トルク | 3.7 | 3.8 |
| | フレックス | S | R |
| ■N.S.PRO 980GH DSTスチールシャフト |
(中手元調子) |
| 重量(g) | 103 | 98 |
| トルク | 2.4 | 2.6 |
|
|
| ※重量は変更になる場合があります。 ※N.S.PRO 980GH DSTスチールシャフトのRは、特注扱いとなります。 |
|
| ◇グリップ | / | ツアーベルベットフルラバー(グリップエンド:レッド、バックライン有、ロゴ入り) |
|
| ◇番手別仕様 |
|
| | 番手 | U2 | U3 | U4 | U5 |
| ロフト角(°) | 16 | 19 | 22 | 25 |
| ライ角(°) | 59 | 59.5 | 60 | 60.5 |
ヘッド体積( ) | 106 | 108 | 111 | 113 |
| クラブ長さ(インチ) | Miyazaki KENA Blue 7カーボンシャフト (NEW Z ハイブリッド専用) | 40.75 | 40.25 | 39.75 | 39.25 |
| N.S.PRO 980GH DSTスチールシャフト | 40.25 | 39.75 | 39.25 | 38.75 |
| バランス | Miyazaki KENA Blue 7カーボンシャフト (NEW Z ハイブリッド専用) | D1 |
| N.S.PRO 980GH DSTスチールシャフト | D2 |
| クラブ重さ(g) | Miyazaki KENA Blue 7カーボンシャフト (NEW Z ハイブリッド専用) | 356 | 360 | 364 | 369 |
| N.S.PRO 980GH DSTスチールシャフト | 380 | 386 | 392 | 398 |
|
| ※クラブ重さは変更になる場合があります。 |
|
|
| メーカー希望小売価格 : オープン |
| クラブ : MADE IN JAPAN |
| オリジナルヘッドカバー : MADE IN CHINA |
|
|
|
|