本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2013年9月6日

「第40回国際福祉機器展 H.C.R.2013」に
「ダンスロープライトスリム」を出展

 住友ゴムグループの家庭・介護・健康用品の販売会社である(株)ダンロップホームプロダクツは、9月18日から20日まで東京ビッグサイトで開催される「第40回国際福祉機器展 H.C.R.2013」に在宅用スロープ「ダンスロープライトスリム」を出展します。
ブースイメージダンスロープライトスリム
ブースイメージダンスロープライトスリム
 「ダンスロープライトスリム」は、4cmのスリム化と15%の軽量化を実現しました1。製品幅がスリムになったことにより、対応可能な間口が大幅に増え、より多くの方にお使いいただけるようになりました。また、軽くて強度のあるカーボンファイバーを使用しており、電動車いすでの使用も可能です。更に製品のエッジを高くすることで、脱輪の危険性も低減しました。
 「ダンスロープライトスリム」は車いす用可搬形スロープでは初めてJIS認証を取得し、その安全性が高く評価されてきましたが、今年3月には全6モデルで福祉用具臨床的評価認証マーク*2を取得し、更なる使い勝手の良さと安全性が認められました。
■会期・会場9月18日(水)~9月20日(金)東京ビッグサイト(東京都江東区有明3-11-1)
■ブース位置5-15-07
■展示商品ダンスロープライトスリム
*1当社従来品(ダンスロープライト)との比較
*2工学的安全性についてJIS認証を受けている商品のうち、実際の利用者の状態や使用場面を想定する臨床的な側面から、福祉用具の利便性(使い勝手)や安全性等が評価された商品につけられるマーク
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー