本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2017年1月30日

ダンロップゴルフボール 2016年国内年間販売数量・金額シェアNo.1

 ダンロップスポーツ(株)は、2016年のゴルフボール国内年間店頭販売数量・金額ともシェアNo.1を記録し、2年連続でシェアNo.1となりました。
 2016年はウレタンカバーのディスタンス系ボール「ゼクシオ UX-AERO」(3月発売)や、ソフトな打感で大きく飛ぶと好評の「ゼクシオ PREMIUM」(3月発売)のほか、世界のツアープロも使用する「スリクソン Z-STARシリーズ」(2015年2月発売)を中心に多くのお客様にご支持いただき、年間店頭販売金額では28.9%、販売数量では24.8%のシェアを獲得しました。
◇ご参考 : 2016年国内市場ゴルフボール販売シェア比率(上位4社)
※:全国主要小売店店頭販売実績集計「YPSゴルフデータ(2016年1-12月累計)」矢野経済研究所調べ
 ダンロップスポーツは2017年も世界で一番飛ぶツアーボールを目指したNEW「スリクソン Z-STARシリーズ」(2月発売)、やわらかさと飛距離アップを追求した「ゼクシオ SUPER SOFT X」(3月発売)など、世界のツアーで活躍するトッププロから、仲間とのラウンドを楽しむアマチュアゴルファーまで、全てのゴルファーの期待に応えるゴルフボールを展開していきます。
 
NEW「スリクソン Z-STARシリーズ」ゼクシオ SUPER SOFT X
NEW「スリクソン Z-STARシリーズ」「ゼクシオ SUPER SOFT X」
本件に関するお問い合わせ先
◇ダンロップスポーツ() お客様専用フリーダイヤル0120-65-3045
   http://golf.dunlop.co.jp/ 
当グループのニュースリリース配信をE-mailでお知らせします。
ご希望の方は(http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/)へご登録ください。
尚、高解像度のロゴや画像のダウンロードをご希望の方は「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)の方へご登録ください。
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー