本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2017年10月24日

神戸製鋼所の不適切行為による当社製品への影響について

 この度は、株式会社神戸製鋼所が公表しております不適切行為により、皆さまにご心配をおかけしております。
 この問題による当社製品への影響について下記の通りお知らせします。
当社は神戸製鋼所より直接購入している部材はありません。
タイヤにはスチールコードやビードワイヤーという鉄鋼製品を使用しておりますが、これらの部材のメーカーに確認しましたところ、一部の部材メーカーで神戸製鋼所の素材を使用していることが判明しました。ただし部材メーカーは神戸製鋼所から、これらの部材に使用している素材に問題はない旨の報告を受けております。
これらの部材は部材メーカーが当社と取り交わしている仕様に基づいた各種検査を行うとともに、当社においても種々の検査を行っておりますので、製品の性能や安全性に問題はありません。
 なおタイヤ以外の当社製品でも、神戸製鋼所で不適切行為があった素材の使用は確認できていません。
 当社は、引き続き、お客様の安全・安心を最優先に考えた製品を提供してまいります。

 
ページ最上部へ

住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー