本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2018年3月14日

モトクロス競技専用タイヤ DUNLOP(ダンロップ)GEOMAX(ジオマックス) MX33(エムエックスサンサン)」新発売

 住友ゴム工業(株)は、モトクロス競技専用タイヤ DUNLOP「GEOMAX MX33」を3月28日(水)から順次発売します。発売サイズは、フロント6サイズ、リア11サイズで価格はオープン価格です。
 「GEOMAX MX33」は、ソフト路面だけでなくミディアム寄りの路面でも高いコントロール性能を発揮します。高分子量ポリマーと微粒子カーボンの採用によりポリマーとカーボンの結びつきを強め、アメリカの「AMAスーパークロス」や「世界モトクロス選手権」など世界各国の大会で優れた成績を収めている従来品よりも耐久性を大幅に向上させています。また、新形状ビード補強ゴムの採用などにより優れた操縦安定性能を発揮します。対応車両は50ccから450ccまでのモトクロス競技車両です。
※「GEOMAX MX3S」
タイヤ:GEOMAX MX33
(フロント)(リア)
ロゴ:GEOMAX MX33
■代表的な採用技術
CARCASS TENSION CONTROL SYSTEM
CARCASS TENSION CONTROL SYSTEM
(カーカス・テンション・コントロール・システム)
 
カーカス部分にかかる張力を最適化することで、路面追従性、走破性を向上させました。
PROGRESSIVE CORNERING BLOCK TECHNOLOGY
PROGRESSIVE CORNERING BLOCK TECHNOLOGY
(プログレッシブ・コーナリング・ブロック・テクノロジー)
フロント、リアタイヤのブロック表面に、二段階の高さとした二段ステップブロック形状を採用することで、ブロックのしなやかさから得られるスライドコントロール性と、エッジ効果増大によるコーナリング時のグリップ性を同時に向上させました。
MULTIPLE BLOCK DISTRIBUTION
MULTIPLE BLOCK DISTRIBUTION
(マルチプル・ブロック・ディストリビューション)
センター部の周方向ブロック配置数をミドル~ショルダー部よりも少なくすることで路面に対する反力を低減し、接地感を向上させました。
ADVANCED APEX DESIGN
ADVANCED APEX DESIGN
(アドバンスド・エイペックス・デザイン)
従来よりも薄く長い新形状のビード補強ゴムを採用することで、サイド剛性を均一化し、衝撃吸収性を向上させるとともに、荷重負荷時のサイド部のたわみを均一化しました。
■発売サイズ
(フロント)(リア)
60/100-10 33J70/100-10 41J
60/100-12 36J80/100-12 41M
60/100-14 29M90/100-14 49M
70/100-17 40M90/100-16 51M
70/100-19 42M100/100-18 59M
80/100-21 51M110/100-18 64M
 120/90-18 65M
 100/90-19 57M
 110/90-19 62M
 120/80-19 63M
 120/90-19 66M
DUNLOP 130th -1888-2018-
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー