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NewsRelease

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2018年12月14日

モーターサイクル用ネオクラシックラジアルタイヤ
DUNLOP(ダンロップ)TT100GP(ティーティーヒャクジーピー) Radial(ラジアル)」新発売

 住友ゴム工業(株)は、モーターサイクル用ネオクラシックラジアルタイヤDUNLOP「TT100GP Radial」を2019年3月1日から順次発売します。発売サイズはフロント1サイズ、リア2サイズで、価格はオープン価格です。
 DUNLOP「TT100GP Radial」は近年のネオクラシックブームに対応するタイヤとして、DUNLOPの誇る名パターン「TT100GP」をラジアル構造でリメイクした新しいコンセプトのタイヤです。
「TT100GP」の持つネオクラシック車両にマッチする高いデザイン性と、最新ラジアルタイヤの走行性能を両立しており、街乗りからツーリング、ワインディングまで幅広く対応します。3月1日より発売するネオクラシック車両のメインサイズ2サイズに加え、5月よりフロントバイアス/リアラジアル車両向けにリア1サイズと、従来品「TT100GP」(バイアス構造)でフロント1サイズを追加します。
タイヤ:TT100GP Radial(フロント)タイヤ:TT100GP Radial(リア)
フロントリア
ロゴ:TT100GP Radial
TT100GP
商品名発売サイズフロント/リアタイプ発売
TT100GP Radial120/70ZR17(58W)フロントTL2019年3月
TT100GP Radial180/55ZR17(73W)リアTL
TT100GP100/90-18 56H※1フロントTL※22019年5月
TT100GP Radial150/70R17 69HリアTL※2
※1 バイアス構造です。 ※2 WTタイプとしてもご使用いただけます。
■主な特長と採用技術
①クラシックパターンの再現
DUNLOPが持つ最新シミュレーション技術を駆使し、「TT100GP」の特徴的な連続波状溝をモディファイし、ラジアル構造用に最適な剛性分布を実現しました。また、溝の一部を極薄サイプ化することでイメージを継承しつつ、ネオクラシックらしい外観になっています。「TT100GP」のアイデンティティとも言える無数の山形サイプも、サイプ角度や溝底形状を最適化し、デザイン性と耐摩耗性を両立させました。
②最新のネオクラシック車両に合わせた構造と配合
フロントには応答性が高い2カットベルト構造を採用し、リアには安定性が高いジョイントレス・ベルト(JLB)構造を採用することで、ネオクラシック車両にマッチする、癖がなく扱いやすい特性を実現しました。コンパウンドに採用した最新シリカ配合により、ウエット及び低温時でも高いグリップ力を発揮します。
また、シリカと高い結合力を持つポリマーも合わせて配合することで高い耐摩耗性能も確保しました。
■KAWASAKI「Z900RS」装着イメージ
KAWASAKI「Z900RS」装着イメージKAWASAKI「Z900RS」装着イメージ
DUNLOP 130th -1888-2018-
 
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