2019年1月10日 |
ソフトテニスボール 商品ブランドを変更 ~スリクソンからダンロップへ~
|
|
住友ゴムグループの(株)ダンロップスポーツマーケティングで販売している「スリクソン」ブランドのソフトテニスボールにつきまして、2019年4月より商品ブランドを「ダンロップ」に変更し、ボールマークとパッケージを変更します。ボールの品質は従来のものと変わらず、メーカー希望小売価格も従来同様1球350円+税です。 |
※この変更に伴い、4月1日以降、現行の「スリクソン ソフトテニスボール」は公認球ではなくなり、「ダンロップ ソフトテニスボール」が公認球として各大会で使用されます。 |
|
 |
|
<ブランド変更の狙い> |
当社は2017年4月、英国のスポーツダイレクトインターナショナル社から、海外のダンロップ商標権とダンロップブランドのスポーツ用品事業およびライセンス事業を買収しました。それに伴い、テニス用品を中心としたダンロップブランドの推進をグローバルに進めており、ソフトテニスボールにおいてもダンロップブランドでの展開を図ってまいります。 |
|
 |