本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2016年4月18日

~Miyazaki Modelの登場、ヘッド性能の進化も人気の秘密~
「ゼクシオ ナイン」発売から4ヶ月連続店頭売上シェアNo.1

 ダンロップスポーツ(株)が昨年12月5日に新発売したゴルフクラブ「ゼクシオ ナイン」のウッド、アイアンが、2015年12月から2016年3月まで発売から4ヶ月連続で販売金額シェアNo.1を達成しています。
 「ゼクシオ ナイン」はいつも通りのスイングでもヘッド軌道が変わり、ヘッドスピードが上がるクラブとして注目をいただいてきました。その効果を各地の試打会や、練習場やラウンドでのレンタルサービス「宅配試打キャンペーン」で実際に体感いただいたことが、販売促進につながりました。また本作から加わった重い重量帯の「Miyazaki Model」のドライバーが、従来ゼクシオのユーザー層ではなかったお客様にも関心を持っていただけたことで、「ゼクシオ ナイン」シリーズ全体の売上に貢献しています。
 ヘッド単体もフェース反発性能の向上やスイートエリアの拡大など、前モデルからさらに進化を遂げており、「薄い当たりでも強い球が出る」、「ヒールで打っても飛距離が落ちない」、「とにかく曲がらない」と、男女プロゴルファー、アマチュアゴルファーを問わず高い評価をいただいています。
 今後も全国各地で試打会を予定していますので、詳しいスケジュールについてはこちらのURLをご覧ください。http://golf.dunlop.co.jp/shidakai/index.html
ロゴ:XXIO9
選ばれ続け、圧倒的売上 No.1
ゼクシオ ナイン
2015年12月~2016年3月の4ヶ月連続売上No.1。全国主要小売店店頭販売実績集計サブブランド別ウッド・アイアン合計金額(矢野経済研究所調べ)
本件に関するお問い合わせ先
◇ダンロップスポーツ() お客様専用フリーダイヤル0120-65-3045
   http://golf.dunlop.co.jp/ 
当グループのニュースリリース配信をE-mailでお知らせします。
ご希望の方は(http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/)へご登録ください。
尚、高解像度のロゴや画像のダウンロードをご希望の方は「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)の方へご登録ください。
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー