本文へジャンプ
 
ダンロップスポーツ株式会社
 
DUNLOP
サイト内検索
 
HOMEEnglishサイトマップよくあるご質問お問い合わせ
  • 企業情報
  • 事業内容
  • 株主・投資家の皆様へ
  • CSR・環境
  • 採用情報
  • 電子公告
 
拡大標準縮小
印刷

 

NewsRelease

2016年4月18日

~Miyazaki Modelの登場、ヘッド性能の進化も人気の秘密~
「ゼクシオ ナイン」発売から4ヶ月連続店頭売上シェアNo.1

 ダンロップスポーツ(株)が昨年12月5日に新発売したゴルフクラブ「ゼクシオ ナイン」のウッド、アイアンが、2015年12月から2016年3月まで発売から4ヶ月連続で販売金額シェアNo.1を達成しています。
 「ゼクシオ ナイン」はいつも通りのスイングでもヘッド軌道が変わり、ヘッドスピードが上がるクラブとして注目をいただいてきました。その効果を各地の試打会や、練習場やラウンドでのレンタルサービス「宅配試打キャンペーン」で実際に体感いただいたことが、販売促進につながりました。また本作から加わった重い重量帯の「Miyazaki Model」のドライバーが、従来ゼクシオのユーザー層ではなかったお客様にも関心を持っていただけたことで、「ゼクシオ ナイン」シリーズ全体の売上に貢献しています。
 ヘッド単体もフェース反発性能の向上やスイートエリアの拡大など、前モデルからさらに進化を遂げており、「薄い当たりでも強い球が出る」、「ヒールで打っても飛距離が落ちない」、「とにかく曲がらない」と、男女プロゴルファー、アマチュアゴルファーを問わず高い評価をいただいています。
 今後も全国各地で試打会を予定していますので、詳しいスケジュールについてはこちらのURLをご覧ください。http://golf.dunlop.co.jp/shidakai/index.html
ロゴ:XXIO9
選ばれ続け、圧倒的売上 No.1
ゼクシオ ナイン
2015年12月~2016年3月の4ヶ月連続売上No.1。全国主要小売店店頭販売実績集計サブブランド別ウッド・アイアン合計金額(矢野経済研究所調べ)
本件に関するお問い合わせ先
◇ダンロップスポーツ() お客様専用フリーダイヤル0120-65-3045
   http://golf.dunlop.co.jp/ 
当グループのニュースリリース配信をE-mailでお知らせします。
ご希望の方は(http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/)へご登録ください。
尚、高解像度のロゴや画像のダウンロードをご希望の方は「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)の方へご登録ください。
 

画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ

サイトのご利用についてプライバシーポリシーソーシャルメディアガイドライン
住友ゴムグループ
Copyright© 2009 DUNLOP SPORTS CO. LTD. All Rights Reserved.