本文へジャンプ
 
住友ゴム
サイトマップお問い合わせ
English
文字サイズの変更
文字のサイズを縮小する文字のサイズを標準に戻す文字のサイズを拡大する
検索のヘルプ

NewsRelease

このページを印刷する
2019年1月23日

ダンロップゴルフボール 2018年国内年間販売数量・金額4年連続シェアNo.1

 ダンロップの住友ゴム工業(株)が展開するゴルフボールが、2018年国内年間店頭販売数量・金額ともにシェアNo.1を記録しました。これにより販売数量・金額ともに4年連続でシェアNo.1となりました。
 2018年は、ソフトフィーリング・飛距離・スピンを高次元で融合させた「スリクソン AD333 TOUR」や、「飛距離」、「スピン」、「ソフトなフィーリング」のベストバランスボールとして2004年の発売以降バランスの取れたコストパフォーマンスモデルとして長年愛され続けている「スリクソン AD333」、高級感のある外観で贈答品としても人気の「ゼクシオ プレミアム」などを新発売しました。
 これらに加え、ツアーボールとして人気の「スリクソン Z-STARシリーズ」や、ドライバー飛距離を徹底追求した「スリクソン -X-」など多彩なラインアップでお客様のニーズに応え、2018年年間店頭販売数量・金額シェアNo.1を獲得しました。
 昨年は夏場の猛暑や豪雨など特に市場環境が厳しい1年であり、こうした中でもゴルファーひとりひとりのプレースタイルやスキル、ゴルフの楽しみ方に合わせて幅広いカテゴリー、価格帯の商品を提案することで、お客様からの多大なご支持をいただきました。こうしたご支持により、4年連続のシェアNo.1につながったと感謝しております。今後もお客様のゴルフライフを豊かにするゴルフボールをご提案してまいります。
※:全国主要小売店店頭販売実績集計 「YPSゴルフデータ(2018年1-12月累計)」矢野経済研究所調べ
 
販売数量・金額シェア4年連続ダブルNo.1
NEW「スリクソン Z-STARシリーズ」(2019年2月発売)
NEW「スリクソン Z-STARシリーズ」
(2019年2月発売)
スリクソン AD333 TOURスリクソン AD333スリクソン -X-ゼクシオ プレミアム
「スリクソン AD333 TOUR」「スリクソン AD333」「スリクソン -X-」「ゼクシオ プレミアム」
ご参考:2018年国内市場ゴルフボール販売シェア比率(上位3社)

2018年国内市場ゴルフボール販売シェア比率(上位3社)
DUNLOP
 
画像のダウンロードは報道関係者の方のみとなっております。ご了承ください。
ページ最上部へ
住友ゴム工業株式会社
ご利用条件サイトマップお問い合わせ
プライバシーポリシーソーシャルメディアポリシー