ニュース詳細

住友ゴム工業TOP > ニュース > 2023年 > 環境にやさしい天然ゴム製で脱ぎはめしやすい家庭用ゴム手袋 「樹から生まれた手袋 するんっとぬぎはめ ミトン」を新発売

環境にやさしい天然ゴム製で脱ぎはめしやすい家庭用ゴム手袋 「樹から生まれた手袋 するんっとぬぎはめ ミトン」を新発売

 住友ゴムグループの家庭・介護・医療用品の販売会社である(株)ダンロップホームプロダクツ(代表取締役社長 政岡憲)は、環境にやさしい天然ゴム素材の家庭用ゴム手袋「樹から生まれた手袋」シリーズからお客様が最も重要視する機能である着脱性を追求した「するんっとぬぎはめ ミトン」を10月1日から新発売します。


「するんっとぬぎはめ ミトン」

■商品特長
○脱ぎはめしやすいミトン型手袋
「するんっとぬぎはめ ミトン」は、ゴム手袋選択時のお客様の声を調査※1し、最も重要視する機能、特に着脱性に着目して開発しました。3本ミトン形状が中指から小指にかけての手袋と指の密着を防ぎ、わずらわしいゴム手袋の脱ぎはめを改善しました。袖口はズレにくいギャザー仕様で、女性の手を考えたぴったり設計になっています。

○蒸れにくいミトン部分
3本ミトン形状により、中指から小指にかけての空間を広くすることができ、蒸れにくくなっています。



■パッケージデザイン
「するんっとぬぎはめ ミトン」は、「樹から生まれた手袋」シリーズとして、パッケージにカーボンフットプリント※2を記載し、環境への負荷をわかりやすくお伝えします。また、ピクトグラム(グラフィックデザイン)を用いて、ゴム手袋の機能や特徴を一目で分かりやすく表記しております。

※1 対象者192名でのアンケート結果(2019)大阪産創館調べ。
※2 製品の材料調達、製造、物流、使用、廃棄に至るまでのライフサイクル全体で発生するゴム手袋1双あたりの温室効果ガス排出量をCO2に換算して表示。ISO14040、ISO14044及びISO/TS14071に基づいた自社調べ。


■商品概要 
「するんっとぬぎはめ ミトン」
 サイズ :フリーサイズ
 カラー :レッド
 厚み  :中厚手

■「樹から生まれた手袋 するんっとぬぎはめ ミトン」ブランドサイト

<ご参考>
環境にやさしい天然ゴム製家庭用ゴム手袋「樹から生まれた手袋」シリーズに カーボンフットプリントを表示(ニュースリリース発行:2023年9月1日)