ニュース詳細

住友ゴム工業TOP > 新長期ビジョン「VISION 2020」~“Go for NEXT ”を新たなスローガンに次なる成長へ~

新長期ビジョン「VISION 2020」~“Go for NEXT ”を新たなスローガンに次なる成長へ~

2012年9月26日

新長期ビジョン「VISION 2020」
~“Go for NEXT ”を新たなスローガンに次なる成長へ~

 住友ゴム工業(株)はこのたび、当社グループの持続的成長に向け、2020年を目標年度とし、“Go for NEXT”を新たなスローガンとする新長期ビジョン「VISION 2020」(ビジョン ニセンニジュウ)を策定いたしました。
 当社は2006年に、全てのステークホルダーに「世界一の価値」を提供する企業を目指す長期ビジョンを策定し、取り組んでまいりました。その後、リーマンショックによる需要急落や、昨年発生した東日本大震災など、極めて厳しい経営環境が続きましたが、グループを挙げて、長期ビジョン実現に向けた取り組みを推進したことにより、中間目標である本年の目標は売上高、利益ともに達成見通しであり、また、最終目標である2015年の目標数値についても、ほぼ達成の目途が立ってまいりました。
 このような状況の中、当社グループの次なる成長に向けた新たなビジョンが必要との考えの下で、このたび、2020年を最終年度とする「VISION 2020」を策定いたしました。本ビジョンでは「高収益・高成長の真のグローバルプレイヤーになる」そして、「ステークホルダーにとっての価値向上と、全社員の幸せを追求する」企業を目指すことを掲げ、その実現に向け、2006年の長期ビジョンのテーマであった「世界一の価値」に、「新市場への挑戦」「飽くなき技術革新」「新分野の創出」といった3つの成長エンジンを原動力とする「新たな挑戦」という要素を加えました。
 これらの取り組みを通じて、今回新たな目標として、2020年度で売上高 1兆2,000億円、営業利益率12%以上を掲げ、実現に向けて取り組んでまいります。
 当社は今後、“Go for NEXT”のスローガンの下、グループ全社員の共通目標である「VISION 2020」を共有し、持続可能な社会の実現に貢献するとともに、社会からの期待に応える真に価値ある企業グループを目指して邁進してまいります。
■「VISION 2020」目標達成イメージ
ロゴ:VISION 2020
「VISION 2020」目標達成イメージ