| 1.「デュアル スピード テクノロジー」をヘッドスピードが速めの上級者に合わせて開発 |
|
| (1)ヘッドスピードアップテクノロジー |
| シャフト重量を従来モデルに比べ2g軽量化し、重心が40mmも手元になったことでクラブの慣性モーメントが小さくなり、振りやすくなったことでヘッドスピードがアップします。 (数値:5番ウッド) |
| |
| |
|  |
| |
| (2)ボールスピードアップテクノロジー |
| ヘッド重量を従来モデルに比べ5g増加させることで、ヘッドの運動エネルギーが増大。インパクト時の衝突エネルギーが増大してボールスピードがアップします。 (数値:5番ウッド) |
| |
| 2.上級者のための機能を徹底的に開発 |
| |
| (1)上級者好みのヘッド形状 |
| 投影面積がやや小ぶりのヘッドに、シャープでアドレスしやすいネック形状。ややディープなフェースで、安心して叩くことができます。 |
|
|
|
| |
| (2)上級者に合わせたスイートエリア設計 |
| 上級者の番手別打点分布に合わせ、最適な肉厚分布設計とすることで、スイートエリアが対象ゴルファーにとって適正な領域とし、オフセンターショット時の飛距離ロスを防ぎます。 |
| |
|  |
|
| (3)上級者好みの心地良い低めの打球音 |
| クラウン部の薄肉エリアをヘッドの固有振動数が低くなるように設計し、上級者が好む残響を抑えた打球音を実現しています。 |
| |
| ■「インターナショナルフレックスコード」の採用で、効果的なシャフトフィッティング |
| |
| シャフト全長を手元から先に向かって4分割し、それぞれの硬さを 相対的に1~9で数値化しました。その数字の組み合わせでシャフトごとの性能・特性をわかりやすく示すことで、スイングタイプに合わせた、正確できめ細かなフィッティングを可能にします。 |
| |
|  |
| |
| ■「NEW ゼクシオ フォージド」ドライバーの概要 |
| |
| 仕様 |
| | ◇ヘッド素材 | : | フェース/チタン(Super-TIX PLUS for XXIO) ボディ /KS100チタン+純チタン |
| ◇製法 | : | 鍛造 |
| ◇仕上げ | : | ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ |
| ◇シャフト | | |
| | フレックス | S | SR | R |
MX4000カーボンシャフト (中調子) | 重量(g) | 62 | 60 | 58 |
| トルク(°) | 4.3 | 4.4 | 4.5 |
ツアーAD GT6カーボンシャフト (中調子) | 重量(g) | 66 | - | - |
| トルク(°) | 3.1 | - | - |
|
|
| ◇グリップ | : | ゼクシオ フォージド専用フルラバー(ロゴ入り) |
| | |
| ◇ロフト別仕様 |
| 番手 | #1 |
| ロフト角(°) | 8.5/9.5/10.5 |
| ライ角(°) | 58 |
ヘッド体積( ) | 450 |
| クラブ長さ(インチ) |
|
| バランス | | MX4000/S,SR:D2 R:D1 | AD GT6/S:D3 |
|
| クラブ重量※(g)S |
|
|
|
| ◇ロフト別ラインアップ |
| | | 8.5 | 9.5 | 10.5 |
| MX4000カーボンシャフト | S | | ● | ● |
| SR | | | ● |
| R | | | ● |
| ツアーAD GT6カーボンシャフト | S | | ● | |
|
| ※クラブ重量は予定 ●は通常生産。それ以外は特注生産 |
|
| *オリジナルヘッドカバー付 |
| クラブ : MADE IN JAPAN オリジナルヘッドカバー : MADE IN CHINA |
|
|
| 価格 : オープン |
| |
| ■「NEW ゼクシオ フォージド」フェアウェイウッドの概要 |
| |
| 仕様 |
| | ◇ヘッド素材 | : | フェース/6-22-22Sチタン ボディ・クラウン/マレージング+タングステンニッケルウエイト |
| ◇製法 | : | フェース/鍛造 ボディ/ロストワックス精密鋳造 |
| ◇仕上げ | : | ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ |
| ◇シャフト | | |
| | フレックス | 重量(g) | トルク |
| MX4000カーボンシャフト(中調子) | S | 62 | 3.8 |
| SR | 60 | 3.9 |
| R | 58 | 4.0 |
|
| | |
| ◇グリップ | : | ゼクシオ フォージド専用フルラバー(ロゴ入り) |
|
| ◇番手別仕様 | ◇番手別ラインアップ |
| 番手 | #3 | #5 | #7 |
| ロフト角(°) | 15 | 18 | 21 |
| ライ角(°) | 58 | 58.5 | 59 |
ヘッド体積( ) | 170 | 150 | 140 |
| クラブ長さ(インチ) | 43 | 42.5 | 42 |
| バランス | S、SR:D1 R:D0 |
| クラブ重量※(g)S | 317 | 320 | 323 |
|
|
| 「新溝ルール適合モデル」 ※クラブ重量は予定 | ●は通常生産。それ以外は特注生産 |
|
|
| *オリジナルヘッドカバー付 |
| クラブ : MADE IN JAPAN オリジナルヘッドカバー : MADE IN CHINA |
|
|
| 価格 : オープン |