| 「デュアル スピード テクノロジー」を、ヘッドスピードが遅めのゴルファーに合わせて開発 |
|
| (1)ヘッドスピードアップテクノロジー |
| | 1) | クラブ慣性モーメント※2を小さく |
| 「NEW ゼクシオ プライム」専用設計の「SP-700」カーボンシャフトは、シャフト先端部に新開発の「DSTストラクチャー」※3を採用して先端軽量化するなどで重心を従来モデルよりも10mm手元※4にし、クラブ重量も2g軽量化しました。これらの結果、クラブの慣性モーメントが小さくなり、振り易さが大幅に向上したことでヘッドスピードがアップします。 |
| |
|  |
| |
| ※2 : グリップを支点としたクラブの回転のしやすさの指標。 |
| ※3 : DUAL SPEED TECHNOLOGY(DST)の手元重心化をより強化する構造 |
| ※4 : ドライバーでの数値。フェアウェイウッドは20mm手元重心化しています。 |
|
| |
|  |
| |
| | 2) | | 新シャフト剛性設計 |
| 新開発の「SP-700」カーボンシャフトは、手元部分がしなる剛性設計。従来モデルよりも手元側を軟らかく設計することで、ヘッドスピードが遅めの方のヘッドスピードアップを実現しました。また、新開発の「DSTストラクチャー」採用で先端部がさらに軟らかくなり、ボールが上がりやすくなっています。 |
|  |
|
|
| |
| (2)ボールスピードアップテクノロジー |
| | 1) | ヘッドの運動エネルギーがアップ |
| 全番手とも従来モデルよりヘッド重量を1g増加させたことで、インパクト時にボールに伝わる運動エネルギーがアップし、ボールスピードがアップします。 |
| 2) | ターゲットゴルファーに合ったスイートエリア拡大 |
| ドライバーはフェースの新肉厚設計によりスイートエリアを従来モデルより3%拡大したことにより、平均ボールスピードがアップします。一方、フェアウェイウッドはターゲットゴルファーの打点に合わせた番手別新フェース肉厚設計によりスイートエリアを拡大したことで、平均ボールスピードがアップします。 |
| |
|  |
|
| |
| ■「NEW ゼクシオ プライム」アイアンの特長 |
| |
| 「デュアル スピード テクノロジー」を、ヘッドスピードが遅めのゴルファーに合わせて開発 |
| |
| (1)ヘッドスピードアップテクノロジー |
| シャフト先端軽量化により30mmも手元重心化した「SP-700」カーボンシャフト(アイアン用)を装着。クラブ重量を従来モデルより1g軽量化することでクラブの慣性モーメントを小さくし、振り易くなったことでヘッドスピードがアップします。 (数値は6番アイアン) |
|
| (2)ボールスピードアップテクノロジー |
| | 1) | ヘッドの運動エネルギーがアップ |
| 従来モデルよりもヘッド重量を2g増加させることで、インパクト時にボールに伝わる運動エネルギーがアップし、ボールスピードがアップします。 (数値は6番アイアン) |
| 2) | 平均ボールスピードがアップ |
| シニアゴルファーの打点に合わせた番手別新フェース肉厚設計によりスイートエリアを拡大し、平均ボールスピードがアップしています。 |
| |
|  |
|
| |
| ■「ゼクシオ プライム」の良さがさらに進化 |
| |
| 1.楽にボールが上がって飛ぶ |
| |
| (1)ウッド用の「SP-700」カーボンシャフトは、シャフト先端部の剛性を低く設計することでインパクトロフトが大きくなり、楽にボールが上がります。 |
|
| (2)全番手でヘッドの深・低重心 |
| ドライバーヘッドはヘッドの重量配分により重心を低く、深くしています。フェアウェイウッドは、大型化したタングステンニッケルソールにより、低重心化を実現しました。 また、アイアンはキャビティソール部の重量を増加させることで、ヘッドの重心がさらに低く、深くなりました。 これらにより、全番手でボールが上がりやすくなっています。 |  |
| |
| (フェアウェイウッド構造図) |
|
| |
| 2.ミスヒットでの飛距離ロスを軽減 |
| ウッドクラブのフェースは、ヘッドスピードが遅めのゴルファーの打点分布に合わせた 新肉厚分布設計により、スイートエリアを適正な領域になり、オフセンターショット時の飛距離ロスを防ぎます。 アイアンは、タングステンニッケルのネックとソールウエイトで重量を周辺配分し、慣性モーメントを拡大しました。オフセンターショットで当たり負けない安定性を実現しています。 |  |
|
| |
| 3.爽快な打球音 |
| | ドライバーでは、新開発の斜めに配したサウンドリブで振動数を高く設計し、ティーショット時の高く伸びのある、心地良い打球音を実現しました。 |  |
|
| |
| 4.高級感がさらに進化 |
| 品位の高いゴールド系カラーにより、すみずみまで統一感ある外観仕上げとなっています。ウッドのボディは高輝度メタリック塗装でグリーンからブラウンへのグラデーションとなっており、フェースとソールはゴールドイオンプレーティングです。一方、アイアンはシルバーのボディに統一感のあるゴールドパーツで仕上げています。 |
|
| ■「NEW ゼクシオ プライム」ドライバーの概要 |
|
| 仕様 |
| | ◇ヘッド素材 | : | フェース/チタン(Super-TIX PLUS for XXIO) ボディ /811チタン+SUSウエイト |
| ◇ヘッド製法 | : | フェース/鍛造 ボディ/真空精密鋳造 |
| ◇仕上げ | : | ゴールドイオンプレーティング+高輝度メタリックグリーングラデーション塗装 (一部カラークリア塗装)、ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ バッヂ/ゴールド |
| ◇シャフト | | |
| | 重量(g) | トルク |
SP-700カーボンシャフト (中調子) | SR | 40 | 6.7 |
| R | 38 | 6.8 |
| R2 | 38 | 6.9 |
|
|
| ◇グリップ | : | ゼクシオ プライム専用フルラバー(ロゴ入り) |
| | |
| ◇ロフト別仕様 |
| 番手 | #1 |
| ロフト角(°) | 10.5 | 11.5 |
| ライ角(°) | 58 |
ヘッド体積( ) | 460 |
| クラブ長さ(インチ) | 45.75 |
| バランス | C8 |
| クラブ重量※(g) R | 272 |
| ※クラブ重量は予定 |
|
|
| ◇ロフト別ラインアップ |
| ロフト角(°) | 10.5 | 11.5 |
| SR | ● | ● |
| R | ● | ● |
| R2 | | ● |
|
|
|
|
| *オリジナルヘッドカバー付き |
| クラブ : MADE IN JAPAN オリジナルヘッドカバー : MADE IN CHINA |
|
|
| 価格 : オープン |
| |
| ■「NEW ゼクシオ プライム」フェアウェイウッドの概要 |
| |
| 仕様 |
| | ◇ヘッド素材 | : | フェース/6-22-22Sチタン ボディ・ソール/マレージング+タングステンニッケルウエイト |
| ◇ヘッド製法 | : | フェース/鍛造、ボディ・ソール/ロストワックス精密鋳造 |
| ◇仕上げ | : | ゴールドイオンプレーティング+高輝度メタリックグリーングラデーション塗装 (一部カラークリア塗装)、ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ バッヂ/ゴールド |
| ◇シャフト | | |
| | 重量(g) | トルク |
SP-700カーボンシャフト (中調子) | SR | 40 | 6.7 |
| R | 39 | 6.8 |
| R2 | 39 | 6.9 |
|
| | |
| ◇グリップ | : | ゼクシオ プライム専用フルラバー(ロゴ入り) |
| | |
| ◇番手別仕様 | | |
| 番手 | #3 | #4 | #5 | #7 | #9 | #11 |
| ロフト角(°) | 15 | 16.5 | 18 | 20 | 23 | 26 |
| ライ角(°) | 58 | 58.5 | 59 | 59.5 | 60 | 60.5 |
ヘッド体積( ) | 185 | 170 | 160 | 150 | 135 | 125 |
| クラブ長さ(インチ) | 43 | 42.5 | 42 | 41.5 | 41 | 40.5 |
| バランス | C8 |
| クラブ重量※(g) R | 289 | 293 | 297 | 301 | 306 | 311 |
|
|
|
| | |
| ◇番手別ラインアップ |
| 番手 | #3 | #4 | #5 | #7 | #9 | #11 |
| SR | ● | ● | ● | | | |
| R | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
| R2 | | | | | | |
|
|
|
| | |
| *オリジナルヘッドカバー付き |
| クラブ : MADE IN JAPAN オリジナルヘッドカバー : MADE IN CHINA |
| | |
|
| 価格 : オープン |
| |
| ■「NEW ゼクシオ プライム」アイアンの概要 |
| |
| 仕様 |
| | ◇ヘッド素材 | : | フェース/チタン(Super-TIX PLUS for XXIO)
| ボディ | (#5,#6,#7) | / | SUS630ステンレス+タングステンニッケルソール+タングステンニッケルネックウエイト |
| (#8,#9) | / | SUS630ステンレス+タングステンニッケルソールウエイト |
| (PW,AW,SW) | / | SUS630ステンレス |
|
| ◇ヘッド製法 | : | フェース/ミーリング加工インサート ボディ /ロストワックス精密鋳造 |
| ◇仕上げ | : | ミラー+サテン+高輝度ビーズショット仕上げ |
| ◇シャフト | | |
| | 重量(g) | トルク |
SP-700カーボンシャフト (中調子) | SR | 52 | 4.3 |
| R | 50 | 4.4 |
| R2 | 49 | 4.5 |
|
| | |
| ◇グリップ | : | ゼクシオ プライム専用フルラバー(ロゴ入り) |
| | |
| ◇番手別仕様 | | |
| 番手 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW |
| ロフト角(°) | 23 | 26 | 29 | 33 | 38 | 43 | 49 | 56 |
| ライ角(°) | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63 | 63.5 |
| クラブ長さ(インチ) | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 |
| バランス | C8 | D0 |
| クラブ重量※(g) R | 342(#5)、352(#7) |
|
| 「新溝ルール適合モデル」、「リアルロフト表示」 | ※クラブ重量は予定 |
|
| | |
| クラブ : MADE IN JAPAN |
| | |
|
| 価格 : オープン |