ニュース詳細

住友ゴム工業TOP > コーポレートメッセージ等の制定について

コーポレートメッセージ等の制定について

2012年7月11日

コーポレートメッセージ等の制定について

 ダンロップスポーツ(株)は、このたび企業名である「ダンロップスポーツ」のブランド価値向上の一環として、「スポーツといっしょに生きる」というコーポレートメッセージを新たに制定するとともに、コーポレートカラーを「ダンロップスポーティブルー」として国内において展開してまいります。
 
コーポレートメッセージ/コーポレートカラー制定の背景
 当社は1930年に日本で初めてゴルフボールと硬式テニスボールの生産を始め、以来80年以上に渡って、魅力あるスポーツ用品やサービスをお客様にご提供することに努めてまいりました。2006年には「SRIスポーツ株式会社」として東証一部に上場し、本年5月1日に、企業価値とブランド価値の向上を目的として「ダンロップスポーツ株式会社」に社名を変更いたしました。この度、社名変更を期に企業理念と経営ビジョンの見直しを行い、その思いを多くの方にお伝えするために、新たにコーポレートメッセージとコーポレートカラーを制定することといたしました。
 
 
【コーポレートメッセージ】
コーポレートメッセージ:スポーツといっしょに生きる ダンロップスポーツ
このメッセージには、スポーツライフをもっと楽しみたいというお客様の思いに応えるために、お客様の期待を越える製品やサービスをお届けすることで、お客様と喜びを共有したい、そんな思いを込めました。
 
【コーポレートカラー】
「ダンロップスポーティブルー」コーポレートカラー:ダンロップスポーティブルー
 
青空の下での爽快なプレーをイメージし、若々しさとスポーティさの象徴として制定しました。
 
 
(ご参考) 当社の企業理念・経営ビジョン
 
当社の企業理念・経営ビジョン
報道関係者のお問い合わせ窓口:
ダンロップスポーツ(株) 広報部(東京)  TEL:03-6863-2932  FAX:03-6863-2935 山田
(神戸)  TEL:078-265-3139  FAX:078-265-3135 藤田
当グループのニュースリリース配信をE-mailでお知らせします。
ご希望の方は(http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/)へご登録ください。
尚、高解像度のロゴや画像のダウンロードをご希望の方は「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)の方へご登録ください。