2013年3月29日 |
 |
|
~やさしいクラブセットを拡充~ クリーブランド「BOX SET 2012」のラインアップを拡充
|
|
|
|
|
ダンロップスポーツ(株)は、北米のウエッジ市場で高い評価を受け続けているクリーブランドゴルフから、ビギナー向けにやさしさを重視したキャディバッグ付きのクラブセット「BOX SET(ボックスセット)2012」を、2012年12月から発売中です。これまではカーボンシャフトモデルのSRスペックのみの展開でしたが、4月20日よりカーボンシャフトのSスペックとスチールモデルのSスペックを追加発売します。価格は全てオープンです。 |
|
 |
|
■「BOX SET 2012」の特長 |
|
1.初・中級者にやさしいキャディバッグ付きセット |
| 「BOX SET」は、ウッド3本、アイアン7本、パターの11本にキャディバッグが付いたクラブセットです。ゴルフクラブを初めて購入する方や、ハーフセットからフルセットへと買い替える方にぴったりのクラブセットです。 |
| |
2.やさしくオーソドックスなヘッド形状 |
| ドライバーからパターまで、初心者がやさしくゴルフプレーが出来るような性能を重視して設計しており、全番手ともオーソドックスなヘッド形状です。 |
|
|
■クリーブランド「BOX SET 2012」の概要 |
|
<ウッド> |
| ◇ヘッド素材 | : | (#1)フェース/6-4チタン ボディ/純チタン クラウン・ネック/3-2チタン (FW,UT)SUS630ステンレス |
◇ヘッド製法 | : | (#1)鍛造 (FW,UT)鋳造 |
◇仕上げ | : | ソール/ミラー仕上げ |
◇シャフト | | |
| BOX SET オリジナル カーボンシャフト | 硬度 | #1、#3 | U4 |
調子 | 重量(g) | トルク | 調子 | 重量(g) | トルク |
S | 中 | 67 | 5.8 | 先 | 66 | 4.9 |
SR | 中 | 63 | 6.3 | 中 | 64 | 5.3 |
|
|
◇グリップ | : | クリーブランド BOX SET オリジナル フルラバー(ロゴ入り) |
◇番手別仕様 | | |
| 番手 | #1 | #3 | U4 |
ロフト角(°) | 10.5 | 16 | 24 |
ライ角(°) | 58 | 58 | 60 |
ヘッド体積( ) | 450 | 175 | 126 |
クラブ長さ(インチ) | 44.75 | 42.5 | 40.25 |
バランス | D1(S)、D0(SR) |
クラブ重量(g) SR | 318 | 330 | 357 |
|
| 「新溝ルール適合モデル」(フェアウェイウッド、ユーティリティ) |
|
*オリジナルヘッドカバー付き |
|
| |
<アイアン、パター> |
| ◇ヘッド素材 | : | SUS431ステンレス |
◇ヘッド製法 | : | 鋳造 |
◇仕上げ | : | アイアン/ミラー仕上げ、パター/ヘッド:PVD仕上げ フェース:ミーリング加工 |
◇シャフト | | |
| シャフト、硬度 | 調子 | 重量(g) | トルク |
BOX SET オリジナル カーボンシャフト | S | 先 | 63 | 4.8 |
SR | 中 | 60 | 5.3 |
BOX オリジナル フライト スピードスチールシャフト | S | 中 | 117 | 2.2 |
|
|
◇グリップ | : | クリーブランド BOX SET オリジナル フルラバー(ロゴ入り) |
◇番手別仕様 | | |
| 番手 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | SW | P |
ロフト角(°) | 27 | 30 | 33.5 | 37 | 41 | 45 | 55 | - |
ライ角(°) | 61.25 | 61.75 | 62.5 | 63.25 | 64 | 64.5 | 65 | - |
クラブ長さ(インチ) | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.25 | 34.75 | 34 |
バランス | BR | D0 | D2 | - |
ST | D1 | D2 | - |
クラブ重さ(g) | BR | 370(SR:#5) | - |
ST | 427(S:#5) | - |
|
| 「リアルロフト表示」、「新溝ルール適合モデル」 |
|
|
| |
<キャディバッグ> |
| ◇素材 | : | 合成皮革(P.U.)+ナイロン |
◇サイズ | : | 9.5型 |
◇重さ | : | 約4.4kg |
|
価格 : オープン クラブ、ヘッドカバー、キャディバッグ 全てMADE IN CHINA |
|
|
|
|
|
|