2014年7月17日 |
~世界で活躍するツアープロが使用するスリクソンゴルフクラブの最新モデル~ 「スリクソン NEW Zシリーズ」ユーティリティ/ハイブリッドを新発売
|
|
ダンロップスポーツ(株)は、本年米男子ツアー初勝利を挙げた松山英樹選手や、2010年全米オープン優勝のグレイム・マクダウエル選手、2011年全米プロゴルフ選手権優勝のキーガン・ブラドリー選手をはじめとする、国内外の契約プロ選手が使用する「スリクソン」ゴルフクラブの最新モデル、「スリクソン NEW Zシリーズ」ユーティリティ/ハイブリッドを2014年9月19日より発売します。価格はオープンです。 |
|
<Z U45> | <Z H45 TOUR> | <Z H45> |
| | |
|
|
■「スリクソン NEW Zシリーズ」ユーティリティ特長 |
|
| 「スリクソン NEW Zシリーズ」ユーティリティの最新モデル「Z U45」※1はアイアンからの流れを重視し、ヘッドをよりアイアンに近い形状、大きさにしました。アドレスのしやすさも考慮し、トップブレードの厚みを従来モデルより3mm薄い形状としています。一方でソール幅を広げたことで低重心となり、球を上げやすい設計としました。フェースには「スリクソン NEW Zシリーズ」アイアンと同様の「ダブルレーザーミーリング(特許出願中)」加工を施し、スピン安定性を実現しています。 |
| ※1 数量限定 |
|
|
| <アイアンタイプの形状により、構えやすさが向上> | |
| | |
|
|
■「スリクソン NEW Zシリーズ」ハイブリッド特長 |
|
| 今回発売する「スリクソン NEW Zシリーズ」ハイブリッドは「Z H45 TOUR」、「Z H45」の2モデルです。「Z H45 TOUR」には「ブースターカップフェース」を搭載することでスイートエリアが拡大し、大きな飛びを実現しました。「Z H45」はソールのラウンドを番手ごとに「ラウンドフロー設計(特許出願中)」を採用。低番手はバック側を下げたフラットソールで低重心化し、上げやすさを重視、高番手はバック側を上げたラウンドソールで抜けのよさを重視し、ターゲットを狙いやすくしました。 また「Z H45 TOUR」はアイアンと同様のフラットなフェース面を採用したほか、フェース下部(トウ・ソール側)を拡げることで、アイアンに近い感覚でアドレスできるようになりました。 |
|
|
| 「スリクソン NEW Zシリーズ」ハイブリッドラインアップ |
| | |
| | 「Z H45 TOUR」:(数量限定) |
| しっかりと振りぬけてたたけるプロ、上級者好みのやや小ぶりなヘッド。ドライバーと同様に「ブースターカップフェース」構造を採用した、飛距離を追求したモデルです。 |
| |
| 「Z H45」: |
| オーソドックスな形状で安定した飛距離を追求。ラウンドソール形状を採用し、操作性を高めたモデルです。 |
| |
|
|
| <ラウンドフロー設計> |
|
|
|
■「スリクソン NEW Zシリーズ」ユーティリティの概要 |
|
◇発売日 | : | 2014年9月19日(日本) |
| | |
◇生産国 | : | 日本 |
| | |
◇価格 | : | オープン |
| | |
◇ヘッド素材 | : | フェース:クロムバナジウム鋼 ボディ:軟鉄(S20C) |
| | |
◇ヘッド製法 | : | フェース:鍛造 ボディ:鍛造 フェースミーリング形状ラインレーザー加工 |
| | |
◇仕上げ | : | 本体サテン+背面ミラー仕上げ |
| | |
◇シャフト | | |
|
| ダイナミックゴールド D.S.T. (中手元調子) | フレックス | S200 |
重量(g) | 115 |
トルク | 2.1 |
N.S.PRO 980GH D.S.T. (中手元調子) | フレックス | S | R |
重量(g) | 102 | 98 |
トルク | 2.4 | 2.6 |
Miyazaki Kosuma Blue UTI (中調子) | フレックス | S | SR |
重量(g) | 69 | 68 |
トルク | 3.6 | 3.6 |
|
|
|
◇グリップ : ツアーベルベットフルラバー(バックライン有り、スリクソンロゴ入り) |
|
◇タイプ別仕様(※クラブ重量は予定) |
| 番手 | U2 | U3 | U4 |
ロフト角(°) | 18 | 20 | 23 |
ライ角(°) | 59.5 | 60 | 60.5 |
クラブ長さ(インチ) | ダイナミックゴールド D.S.T. | 39.5 | 39 | 38.5 |
N.S.PRO 980GH D.S.T. | 39.75 | 39.25 | 38.75 |
Miyazaki Kosuma Blue UTI | 40.25 | 39.75 | 39.25 |
バランス | ダイナミックゴールド D.S.T. | D1 |
N.S.PRO 980GH D.S.T. | D1 |
Miyazaki Kosuma Blue UTI | D1 |
クラブ重量(g) *Sシャフト | ダイナミックゴールド D.S.T. | 404 | 407 | 412 |
N.S.PRO 980GH D.S.T. | 384 | 390 | 396 |
Miyazaki Kosuma Blue UTI | 355 | 360 | 366 |
|
|
|
◇タイプ別ラインアップ |
| シャフト | 硬度 | Z U45(数量限定) |
ダイナミックゴールド D.S.T. (中手元調子) | S200 | ○ |
N.S.PRO 980GH D.S.T. (中手元調子) | S | ○ |
R | |
Miyazaki Kosuma Blue UTI (中調子) | S | ○ |
SR | |
|
| ○は通常生産、それ以外は特注生産。 |
|
|
■「スリクソン NEW Zシリーズ」ハイブリッドの概要 |
|
◇発売日 | : | 2014年9月19日(日本) |
| | |
◇生産国 | : | 日本 |
| | |
◇価格 | : | オープン |
| | |
◇ヘッド素材 | : | フェース:HT1770鋼 ボディ/クラウン:マレージング鋼 |
| | |
◇ヘッド製法 | : | フェース:鍛造 ボディ/クラウン:ロストワックス精密鋳造 |
| | |
◇仕上げ | : | フェース:ショット仕上げ ソール:黒IP+サテン+ショット+ミラー仕上げ |
| | |
◇シャフト | | |
|
| ダイナミックゴールド D.S.T. (中手元調子) | 硬度 | S200 |
重量(g) | 117 |
トルク | 2.1 |
N.S.PRO 980GH D.S.T. (中手元調子) | 硬度 | S | R |
重量(g) | 102 | 98 |
トルク | 2.4 | 2.6 |
Miyazaki Kosuma Blue Hybrid (中調子) | 硬度 | S | SR |
重量(g) | 70 | 69 |
トルク | 3.6 | 3.6 |
|
|
|
◇グリップ : ツアーベルベットフルラバー(バックライン有り、スリクソンロゴ入り) |
|
◇番手別仕様(クラブ重量は予定) |
| 番手 | #2 | #3 | #4※2 | #5※2 |
ロフト角(°) | 16 | 19 | 22 | 25 |
ライ角(°) | 59 | 59.5 | 60 | 60.5 |
クラブ長さ(インチ) | ダイナミックゴールド D.S.T. | 40 | 39.5 | | |
N.S.PRO 980GH D.S.T. | 40.25 | 39.75 | 39.25 | 38.75 |
Miyazaki Kosuma Blue Hybrid | 40.75 | 40.25 | 39.75 | 39.25 |
バランス | ダイナミックゴールド D.S.T. | D2 |
N.S.PRO 980GH D.S.T. | D2 |
Miyazaki Kosuma Blue Hybrid | D1 |
クラブ重量(g) | ダイナミックゴールド D.S.T. *S200シャフト | 403 | 406 | | |
N.S.PRO 980GH D.S.T. *Sシャフト | 381 | 386 | 392 | 398 |
Miyazaki Kosuma Blue Hybrid *Sシャフト | 350 | 355 | 359 | 363 |
|
| ※2 #4、#5はZ H45のみ。 |
|
|
◇タイプ別ラインアップ |
| シャフト | フレックス | Z H45 TOUR (数量限定) | Z H45 |
ダイナミックゴールド D.S.T. (中手元調子) | S200 | ○ | |
N.S.PRO 980GH D.S.T. (中手元調子) | S | ○ | ○ |
R | | |
Miyazaki Kosuma Blue Hybrid (中調子) | S | ○ | ○ |
SR | | ○ |
|
| ○は通常生産、それ以外は特注生産。 |
|
|
|
|