| 2015年10月5日 | 
| ~やさしく大きく飛ばせる女性専用設計~「ゼクシオ ナイン レディス」シリーズを新発売
 | 
| 
 | 
| ダンロップスポーツ(株)は「ゼクシオ」ゴルフクラブの9代目「ゼクシオ ナイン レディス」シリーズを12月12日から新発売します。メーカー希望小売価格は、ドライバー(W#1)が88,000円+税、フェアウェイウッド(W#3、W#4、W#5、W#7、W#9)が55,000円+税、ユーティリティ(U4、U5、U6、U7)が38,000円+税、アイアン5本セット(#7~9、PW、SW)が120,000円+税、単品(#5、#6、AW)が24,000円+税です。 | 
|  | 
|  | 
|  | 
| 「ゼクシオ ナイン レディス」シリーズは、クラブがコックの解放を抑えることで、ヘッド軌道が変わるという全く新しいテクノロジーを基に、女性専用に設計されています。女性ゴルファーのパワーを最大限に引き出す設計により、ドライバー(12.5°L)で「ゼクシオ エイト」を4.1ヤード上回り、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンでもそれぞれ前作を超える大きな飛び※を実現しました。またレディスゴルファーのニーズに応え、ロングアイアンが苦手なユーザー向けに、今回ユーティリティの7番を新たにラインアップしました。 
 デザイン面では、女性ゴルファーが楽しくゴルフができるように、シンプルで飽きのこないデザインにこだわりました。柔らかい丸みを帯びたヘッド形状やソールデザイン、明るめのブルーをアクセントにしたクラウンカラー、ドット柄のシャフト、そしてバッジにはアクセントとなるピンクを採用しています。自分だけのコーディネートが楽しめると好評の「カラーカスタム」もボルドーで用意しており、ヘッド・バッジ・シャフト・グリップを選択できます。
 | 
|  | 
| ※当社計測データによる | 
|  | 
| ■「ゼクシオ ナイン レディス」シリーズの特長 | 
|  | 
| ◇ 「デュアル スピード テクノロジー」の進化で女性のパワーを最大限に引き出す | 
|  | 
| |  | (1) | 「ヘッドスピードアップテクノロジー」の進化 |  |  |  | | [1] | ヘッド軌道を変える ゼクシオレディスオリジナルシャフトと重量を増したヘッドの採用により、ダウンスイング前半のヘッド軌道が変わります。ヘッド軌道が変わり、ヘッドスピードが速くなるので大きく飛ばせます。
 |  |  | [2] | 新設計シャフト「MP900L」 ロケットや航空機など、次世代航空宇宙用途に開発された東レ(株)製先端素材を採用した女性専用の軽量シャフト(Lシャフト38g)は、従来モデルより軽量化・手元重心化を実現しており、ヘッドスピードアップを実現しました。
 |  | 
 |  |  |  |  |  |  | (2) | 「ボールスピードアップテクノロジー」の進化 |  |  |  | | 重量を増したヘッドと新開発「ウイングカップフェース(特許出願中)」によって、ボールスピードアップが実現し、飛距離増に貢献しています。重いクラブヘッドはインパクト時の運動エネルギー最大化をもたらし、トウ側、ヒール側の折り曲げ幅を拡大した新開発カップフェースはスイートエリアを前モデル比で10%拡大しています。 |  | 
 | 
 | 
|  | 
| ◇ 進化したゼクシオテクノロジーで女性のゴルフをラクにする | 
|  | 
| |  | (1) | 女性専用設計による高打出し・低スピンによる、大きな飛び |  |  |  | | 重心位置 | : | 重量物と一体型のバッジを後方に設置し、さらにヘッド後方部のサイド側に厚肉部を配置したことで、一層の低・深重心化を可能にしました。女性でも楽にボールが上がって、大きなキャリーを実現します。 |  | ヘッド形状 | : | メンズモデルよりもやや小ぶりでシャローな形状にすることで、安心感が生まれ、力みなくアドレスできます。 | 
 |  |  |  |  |  |  | (2) | 爽快な打球音「ゼクシオサウンド」 |  |  |  | ソールに配置したサウンドリブにより、女性が心地良いと感じる高く伸びのある打球音を実現しているので、気持ちよく振りぬけます。 |  |  |  |  |  |  | (3) | 上品で機能的なデザイン |  |  |  | | <ソールデザイン> 丸みのある造形ラインと、明るめのカラーリングにより女性らしさを表現しました。また、ウエイトとバッジを一体化させたデザインにより、エネルギーがそこに蓄えられているような力強さも演出しています。
 |  |  | <クラウンデザイン> クラウンカラーには、スポーティなネイビー、ヒールバック側にアクセントとしてブルーを使用することで、そこからエネルギーが発散されるようなデザインにしました。
 |  | 
 |  |  |  | | <シャフトデザイン>飽きのこないドット柄のグラデーションにしています。 |  |  |  | <グリップデザイン>クラブ全体でカラーコーディネートした女性専用のグリップです。 |  |  | 
 | 
 | 
|  | 
| ■「ゼクシオ ナイン レディス」フェアウェイウッド・ユーティリティ その他の特長 | 
|  | 
| | 新開発カップフェースと新ソール設計「パワーウェーブストラクチャー(特許出願中)」の低・深重心設計により、フェース下部の反発性能が上がり、飛びが安定します。 |  | 
 | 
|  | 
| ■「ゼクシオ ナイン レディス」アイアン その他の特長 | 
|  | 
| | 5ピース構造によりヘッドのさらなる低重心化を実現し、ボールが高く上がりやすくなりました。また、チタンフェースをソール方向に拡大したことで、フェース下部の反発性能が向上。これによりスイートエリアが拡大し、オフセンターショット時の飛距離ロスを大幅に減少しました。 | |  |  |  |  | 【XXIO 9アイアンヘッド 5ピース構造(#5~7)】 | 
 | 
 | 
|  | 
| ■「ゼクシオ ナイン レディス」カラーカスタム(特注対応) | 
|  | 
| 自分だけの「ゼクシオ ナイン レディス」を満足してお持ちいただけるよう、上品で落ち着いた大人のイメージを持つ、深みのあるボルドーカラーをラインアップしています。ご購入時の発注であれば、追加費用なしでヘッド・バッジ・シャフト・グリップを選択できます。 | 
|  | 
|  | 
|  | 
| ■「ゼクシオ ナイン レディス」シリーズの概要 | 
|  | 
| 仕様 | 
|  | 
| | ◇ヘッド素材・製法/ |  | |  | | <ドライバー> |  | |  | フェース | : | チタン(Super-TIX  PLUS for XXIO)・鍛造 |  |  | ボディ | : | 8-2チタン真空精密鋳造+SUSウエイト | 
 |  | <フェアウェイウッド、ユーティリティ> |  | |  | フェース | : | HT1770M・鍛造 |  |  | ボディ | : | マレージング・ロストワックス精密鋳造 | 
 |  | <アイアン> |  | |  | フェース | : | チタン(Super-TIX  PLUS for XXIO)・ミーリング加工インサート |  |  | (#5~7)ボディ | : | SUS630ステンレス・ロストワックス精密鋳造+タングステンニッケルソールウエイト+高比重タングステンニッケルインナーウエイト |  |  | (#8~9)ボディ | : | SUS630ステンレス・ロストワックス精密鋳造+タングステンニッケルソールウエイト |  |  | (PW、AW、SW)ボディ | : | SUS630ステンレス・ロストワックス精密鋳造 | 
 | 
 | 
 |  |  |  | ◇仕上げ/ |  | |  | <ドライバー><フェアウェイウッド><ユーティリティ> |  |  | |  | ・ | 高輝度メタリックブルーグラデーション塗装 |  |  | ・ | ミラー+セラミックショット+サテン仕上げ |  |  | ・ | バッジ : シルバー+ピンク | 
 |  |  | <アイアン> |  |  | |  | ・ | ミラー+サテンミラー+セラミックショット+レーザー仕上げ |  |  | ・ | バッジ : ピンク | 
 | 
 |  |  |  | ◇シャフト/MP900Lカーボンシャフト |  | |  | |  | W#1 | FW | UT | I |  | 硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | 調子 | 重さ(g) | トルク | 調子 | 重さ(g) | トルク | 調子 | 重さ(g) | トルク |  | R | 中 | 42 | 6.8 | 中 | 42 | 6.7 | 中 | 41 | 5.6 | 中 | 44 | 5.1 |  | A | 中 | 41 | 7 | 中 | 41 | 6.8 | 中 | 39 | 5.7 | 中 | 42 | 5.2 |  | L | 中 | 38 | 7.2 | 中 | 38 | 6.9 | 中 | 37 | 5.8 | 中 | 41 | 5.3 | 
 | 
 |  |  |  | ◇グリップ/ゼクシオ ナイン専用DSTフルラバーグリップ(ゼクシオロゴ入り) |  |  |  | ◇番手別仕様(ウッド、ユーティリティ) |  | |  | | 番手 | W#1 | W#3 | W#4 | W#5 | W#7 | W#9 | U4 | U5 | U6 | U7 |  | ロフト角(°) | 11.5 | 12.5 | 13.5 | 16 | 18 | 20 | 23 | 26 | 22 | 25 | 28 | 31 |  | ライ角(°) | 58 | 58 | 58.5 | 59 | 59.5 | 60 | 60 | 60.5 | 61 | 61.5 |  | ヘッド体積(  ) | 445 | 184 | 170 | 157 | 145 | 136 | 122 | 119 | 116 | 113 |  | クラブ長さ(インチ) | 44.5(R)、44(A)、43.5(L) | 42 | 41.5 | 41 | 40.5 | 40 | 39 | 38.5 | 38 | 37.5 |  | バランス | C9(R)、C4(A)、C1(L) | C6(R)、C1(A、L) | C4(R)、B9(A、L) |  | クラブ重さ(g) | 254(L) | 265(W#3、L) | 297(U5、L) | 
 |  |  | *フェアウェイウッド、ユーティリティのRシャフトのバランスは、標準品より+0.75インチでの数値です。 | 
 |  |  |  | ◇番手別仕様(アイアン) |  | |  | | 番手 | I#5 | I#6 | I#7 | I#8 | I#9 | PW | AW | SW |  | ロフト角(°) | 25 | 28 | 31 | 35 | 40 | 45 | 51 | 56 |  | ライ角(°) | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 |  | クラブ長さ(インチ) | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 | 35 | 34.5 |  | バランス | C3(R)、B8(A、L) | C4(R)、B9(A、L) |  | クラブ重さ(g) | 334(I#7、L) | 
 |  |  | *Rシャフトのバランスは、標準品より+0.75インチでの数値です。 | 
 |  |  |  | ◇番手別ラインアップ |  | |  | |  | ドライバー | フェアウェイウッド | ユーティリティ | アイアン |  | 11.5 | 12.5 | 13.5 | W#3 | W#4 | W#5 | W#7 | W#9 | U4 | U5 | U6 | U7 | #5~SW |  | R | ● |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | A |  | ● |  | ● | ● | ● | ● |  | ● | ● | ● |  | ● |  | L |  | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 
 |  |  | | MADE IN JAPAN | ●は通常生産、それ以外は特注対応 | 
 | 
 |  |  |  | ◇メーカー希望小売価格 |  | |  | | ドライバー(W#1) | 88,000円+税 |  | フェアウェイウッド(W#3、W#4、W#5、W#7、W#9) | 55,000円+税 |  | ユーティリティ(U4、U5、U6、U7) | 38,000円+税 |  | アイアン5本セット(#7~9、PW、SW) | 120,000円+税 |  | アイアン単品(#5、#6、AW) | 24,000円+税 | 
 |  |  | *オリジナルヘッドカバー付き(アイアン以外)(MADE IN CHINA) |  |  |  |  | * | リリース内の重さ等は設計値であるため、実測値と異なる場合があります。予めご了承ください。 | 
 | 
 | 
|  | 
|  | 
|  |